名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

汚部屋の住人というのは「窓を開けて換気する習慣」がまるでありません(今村暁)

投稿日:

汚部屋の住人というのは「窓を開けて換気する習慣」がまるでありません。

換気をしないので部屋の中は息苦しく、重い空気が漂っています。

その場にいるだけで疲れてしまうような空気なのです。

(今村暁『10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

水平思考をしない人の行動(山下貴史)

水平思考をしない人の行動 ・結論や解決策を急ぎたがる ・常に頑なになっている ・人の話に耳を傾けない ・行動することが前進することだと常に考える (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考のすすめ方 仮説力 …

no image

70パーセントの成功が見込めると思えるところ(ショーン・エイカー)

新しい習慣を身につけることや目標達成の成功率が70パーセントもないと思っているのなら、努力を続けられる可能性はかなり低い。 目標は少なくとも70パーセントの成功が見込めると思えるところに設定する。 ( …

no image

人を育てるメンターとは(福島正伸)

誉めても、叱りつけても どのように接したとしても 人は、それに応じた育ち方をする 子をみれば、親がわかり 部下をみれば、上司がわかり 社員をみれば、社長がわかる 人は育てたように、育っている 相手が本 …

no image

人間関係に優れた才能をもつからといって(ピーター・ドラッカー)

人間関係に優れた才能をもつからといって、よい人間関係がもてるわけではない。 自らの仕事や人との関係において、貢献に焦点を合わせることにより、初めてよい人間関係がもてる。 こうして、人間関係が生産的なも …

no image

基本的ポジションを確立したら、それを守り抜くのである(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会は絶え間ない変化のるつぼである。 新しいアイディアが現れては消えていく。 そうした変化に対応するには、長期的視野を持つことが不可欠だ。 すなわち、基本的ポジションを確立したら、それを守り抜くの …