名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

この不快な感情の蓄積がマイナス思考につながっていくのです(今村暁)

投稿日:

皆さんは毎日、数回、トイレに入ることでしょう。

そこで無意識に「臭い!」「汚い!」と不快な感情を持っていると、それは理性的な判断をする間もなく、脳の深いところに「不快な感情」を蓄積していくことになります。

この不快な感情の蓄積がマイナス思考につながっていくのです。

(今村暁『10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

たとえ「お山の大将」にすぎなくてもいい(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

たとえ「お山の大将」にすぎなくてもいい。 鶏口となるも牛後となるなかれ。 まずは小さなお山の大将になり、それから山そのものを大きくしていけばいいのだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニン …

no image

「悦び」を動力として儲ける商人として、胸に刻んでいる”心得”があります(小阪裕司)

しかしわたし自身、「悦び」を動力として儲ける商人として、胸に刻んでいる”心得”があります。 (省略) ①オレたちは芸人だ ②本気で伝道しているか ③与えたものが受け取るもの (小阪裕司『「儲け」を生み …

no image

プログラミングから思考が生まれる(ハーブ・エッカー)

プログラミングから思考が生まれる。 思考から感情が生まれる。 感情から行動が生まれる。 行動から結果が生まれる。 (省略) つまり、金持ちになるための最初の一歩は、自分がお金に関して過去にどのようなプ …

no image

不幸とは(ウィリアム・グラッサー)

不幸とは、私たちが求める人、必要とする人が側にいないことである。 (ウィリアム・グラッサー『グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために』)

no image

あくまでも「自分のため」に書く日報です(中司祉岐)

本書のテーマは、あくまでも「自分のため」に書く日報です。 自分のビジネス行動を向上させ、目覚ましい成果に結びつけるための日報です。 (中司祉岐『A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報 …