名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

どの分野でも、一流と呼ばれる人の動作には無駄がありません(川田修)

投稿日:

阪本さんの営業には、いわゆる「殺し文句」のような決めゼリフがあるわけでもない。

むしろ淡々とお話されていました。

(省略)

どの分野でも、一流と呼ばれる人の動作には無駄がありません。

とても洗練されて見える。

彼の言動も同じです。

自信に満ちた張りのある声や、カバンの留め金を音を立てずに開ける手際とか。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

自分の考えが正しいと思うのはやめてほしい(ハーブ・エッカー)

最後に、自分の考えが正しいと思うのはやめてほしい。 あなたの古い考え方が、現在の経済状況をつくり出したのだから、もっと金持ちになりたいのなら、今までとは全く違う、新しい考え方を受け入れてほしい。 そし …

no image

リーダーはなるべく自分がしゃしゃり出ずに部下にやらせて後ろで待機する(林成之)

つまりプレーイングマネージャーは、組織が小さい時やその組織がまだ未熟な場合は、非常に力を発揮しますが、組織が大きくなると、その発展を阻害する可能性があるのです。 この点を忘れてはいけません。 体制の問 …

no image

トップダウンはコストダウン(久保憂希也)

トップダウンはコストダウン (省略) 意思決定は早い方がいいという意味です。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

教育で、最も大事なのは、死生観である(神田昌典)

教育で、最も大事なのは、死生観である。 効率よく生きることを教えることはない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

中小企業向けのクレーム解決策は(神田昌典)

中小企業向けのクレーム解決策は「結果思考」にあり。 (神田昌典『仕事のヒント』)