名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

どの分野でも、一流と呼ばれる人の動作には無駄がありません(川田修)

投稿日:

阪本さんの営業には、いわゆる「殺し文句」のような決めゼリフがあるわけでもない。

むしろ淡々とお話されていました。

(省略)

どの分野でも、一流と呼ばれる人の動作には無駄がありません。

とても洗練されて見える。

彼の言動も同じです。

自信に満ちた張りのある声や、カバンの留め金を音を立てずに開ける手際とか。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

何の価値もない 石ころが(福島正伸)

何の価値もない 石ころが 無限に集まると 地球になる (福島正伸)

no image

できることはなるべく早く動く(澤田秀雄)

できることはなるべく早く動く。 何か起きた時にスピードを上げなければチャンスを逃すし、ピンチをチャンスに変えることはできません。 (澤田秀雄)

no image

どこか遠くに行きなさい(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

どこか遠くに行きなさい。仕事が小さく見えてきて、もっと全体がよく眺められるようになります。 (レオナルド・ダ・ヴィンチ)

no image

未来の種はすべて(福島正伸)

未来の種はすべて、今日という一日にある (福島正伸)

no image

100回叩くと壊れる壁があったとする(松岡修造)

100回叩くと壊れる壁があったとする。 でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。 (松岡修造)