名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです(川田修)

投稿日:

お客様は「商品と一緒に周りの空気も買っている」のです。

「空気」とは。会社の企業理念や、お客様に対するその営業の気遣いや思いやり、または営業の仕事に対する理念、ひいては、その人間の人生観や価値観などです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

一喝される覚悟で飛び込む勇気のある人は(川田修)

先輩から、一喝されるのが怖いのも、やっぱり空っぽのプライドが邪魔をしているのではないでしょうか。 逆に、一喝される覚悟で飛び込む勇気のある人は、仕事に対する真のプライドのある人だと思います。 (川田修 …

no image

だから今後は「給料以外に稼ぐ」がストレスを大量に減らす鍵になってゆく(日垣隆)

それは、たいていのストレス程度はお金で解決できてしまう、ということ。 だから今後は「給料以外に稼ぐ」がストレスを大量に減らす鍵になってゆく、という事実です。 (日垣隆『折れそうな心の鍛え方』)

no image

このプロセスは曖昧なものではなく、文章に落とせるくらい明確にされていないと使えないのです(ちきりん)

彼らが最初の会議で話し合うべきだったのは、こういった「我が社の意思決定プロセスはどうあるべきか」という議論だったのです。 (省略) しかしこのプロセスは曖昧なものではなく、文章に落とせるくらい明確にさ …

no image

まず『人生を通じて最も望むものはなにか』をはっきりとさせることじゃ(野口嘉則)

「しかし男は、自分が最も望んでいたことを忘れてしまい、彼女を責めた。その結果、彼女を喜ばせるどころか、傷つけてしまったわけじゃ。このように、実に多くの人間が、その場の感情や衝動に動かされて、自分が望む …

no image

すべてのカウンセリングの底にある基本的な原則のひとつは、クライアントに裁くような気持ちを持たないで接することである(ロバート・ウォボルディング)

すべてのカウンセリングの底にある基本的な原則のひとつは、クライアントに裁くような気持ちを持たないで接することである。 有能なセラピストは、カウンセラーの行動とはるかに違った行動をしているクライアントに …