名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです(川田修)

投稿日:

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです。

人それぞれの価値観ですので、それ以上押しつけたりはしませんが、それが空気(雰囲気)となってお客様の前でも、必ず出ているはずです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ハウステンボスの再建依頼を引き受けた一番大きな理由は(澤田秀雄)

ハウステンボスの再建依頼を引き受けた一番大きな理由は、「難しい案件だからこそ、やってみたくなった」です。 高い山があったら、登りたくなるものでしょう? (澤田秀雄)

no image

イライラするほど、視野が狭くなる(福島正伸)

イライラするほど、視野が狭くなる。 ワクワクするほど、視野が広くなる。 (福島正伸)

no image

最高の生き方は(福島正伸)

最高の生き方は 他人を主役にすること (福島正伸)

no image

0から1を論理的に考えようっていってもムリなんです(久保憂希也)

1から100の部分では、論理的に考えることが必要ですが、0から1を論理的に考えようっていってもムリなんです。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります(有田秀穂)

この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります。 つまり、最低でも約三ヶ月間は自己受容体を刺激し続けるようなことをしなければならないということです。 (有田秀穂『セロト …