名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「お客さんの前では絶対にそんな言葉使わないから大丈夫」とか、そういう問題ではないのです(川田修)

投稿日:

それとお客様にご契約をしていただくことを、「契約を取る」といった表現はたとえオフィスでも、私は絶対にしません。

「お客さんの前では絶対にそんな言葉使わないから大丈夫」とか、そういう問題ではないのです。

それも必ず空気となって、お客様の前でも出ています。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

定義が現実に即したものになっているか?(久保憂希也)

「定義が現実に即したものになっているか?」 (省略) サッチャー元首相は、「失業率」の現実を正しく表すため、また失業給付金の支給条件を厳格化するため、「失業中」の定義をなんと30回以上も変更したといい …

no image

マーケティングで重要なのは、こういう『肌感覚』なんだよ(佐藤義典)

市場分析するのもまあ悪くないけど、マーケティングで重要なのは、こういう『肌感覚』なんだよ (佐藤義典『ドリルを売るには穴を売れ』)

no image

ターゲットを小さくしてそれを独占するほうが(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニング戦略では、「小さいことはいいことだ」である場合が多い。 ターゲットを小さくしてそれを独占するほうが、大市場をライバル三、四社と分け合うよりもいい。 (省略) もしかしたら、そのブランドが …

no image

プログラマーの「三大美徳」〜「傲慢」〜(小飼弾)

神罰が下るほどの過剰な自尊心。 または人様に大して恥ずかしくないプログラムを書き、また保守しようとする気質。 よって、プログラマーの第三の美徳である。 美徳=人様に大して恥ずかしくない仕事をし、保守す …

no image

カウンセリングを「術」として考えるならば、とても重要な要素がある(ロバート・ウォボルディング)

とりわけ、カウンセリングを「術」として考えるならば、とても重要な要素がある。 それはタイミングである。 カウンセリングでの適切なタイミングのとり方は、次の二つにかかっている。 クライアントの非言語的な …