名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分もお客様の隣に座っているような立場で取り組むべき仕事だと思い始めたのです(川田修)

投稿日:

なぜ、彼女は保険に入るのか。

私は、その理由さえ聞いていませんでした。

(省略)

少なくとも気持ちの上では、自分もお客様の隣に座っているような立場で取り組むべき仕事だと思い始めたのです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

苦しい時ほど(福島正伸)

苦しい時ほど、名案を探すより、夢を確認する (福島正伸)

no image

朝起きてから夜寝るまで(ボブ・ディラン)

朝起きてから夜寝るまで自分がしたいことをしているのなら、その人は成功者だ。 (ボブ・ディラン) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)

no image

「それって本当?」という問いかけを(山下貴史)

「それって本当?」という問いかけを解決しなければいけない問題や課題にぶつけるのです。 (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考のすすめ方 仮説力を鍛えるラテラルシンキング』)

no image

なにが悩みなのか、ちゃんと把握できていないから(山崎拓巳)

なにが悩みなのか、ちゃんと把握できていないから、なんか憂鬱で、なんか気分がさがっているだけ。 本当は、問題そのものは、たいした問題ではなく、問題が引き起こしている、この心の状態が問題なんです。 (省略 …

no image

いったん最初の購買決定をしたお客は、それまでの行動の延長線上で行動しようとする(ジョセフ・シュガーマン)

いったん最初の購買決定をしたお客は、それまでの行動の延長線上で行動しようとする。 買い手の心理としては、一度買うと決めたことによって、もっと買うつもりになっているということだ。 (ジョセフ・シュガーマ …