名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

相手目線にきちんと立ち(川田修)

投稿日:

そこで、相手目線にきちんと立ち、お客様が20%程度(もしかしたら5%くらいかも)しか保険には興味がないという前提で、話をしなければいけません。

あるいは発想を切り替えて、お客様が常に考えている問題に、いいアイディアを与えてくれる人間となら、お客様も話をしたいと思っていると考えるべきなのです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

お客は操るのではなく、動かすものです(小阪裕司)

「仕組み」というのはお客を動かす「仕組み」です。 (省略) わたしたちの商売活動は「商品・サービスを売る」ためではなく、「お客に自分が望む行動をしてもらう」ために行うのです。 (省略) お客は操るので …

no image

「まず初心者はこれから飲むべし」って、そういう態度でしょ?(小阪裕司)

「まことに恐縮ですが、お客様はまだ初心者でいらっしゃいますから、まずこのお茶から飲まれるとよろしいかと思うんですが、いかがなものでしょうか」 そういう言い方じゃないよね、マスターだったら。 「まず初心 …

no image

一度決心したこと(ハリー・トルーマン)

一度決心したことについては、私はもう悩まないことにしている。 (ハリー・トルーマン)

no image

商品を購入するメリットについて(平野友朗)

○商品を購入するメリットについて このメリットというのは、対象が法人の場合と、一般消費者向けの場合とでは異なります。 法人の場合は、利益が増えるのか、コストがかかるのか、のどちらかをアピールするしかあ …

no image

たしかにコーチングを実践すると、思わぬ見返りがたくさんある(マックス・ランズバーグ)

たしかにコーチングを実践すると、思わぬ見返りがたくさんある。 ・自分自身の時間が増える。部下の能力を開発すれば、より多くの仕事を任せられる。 ・よりよい結果を出せる。部下の能力が向上すれば、チームは効 …