名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

相手目線にきちんと立ち(川田修)

投稿日:

そこで、相手目線にきちんと立ち、お客様が20%程度(もしかしたら5%くらいかも)しか保険には興味がないという前提で、話をしなければいけません。

あるいは発想を切り替えて、お客様が常に考えている問題に、いいアイディアを与えてくれる人間となら、お客様も話をしたいと思っていると考えるべきなのです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

社会の中にいると、誰もが(山崎拓巳)

社会の中にいると、誰もが”やるべきこと”と”やらねばならないこと”に時間を取られるようにできているんです。 (山崎拓巳『1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 』)

no image

「ご愛顧いただいているお客さまに限定で」(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

新しい特別価格やサービスの情報を、真っ先にメディアに知らせる企業は多い。 (省略) なぜ、メーカーや販売店は「ご愛顧いただいているお客さまに限定で」注目の新モデル試乗会を開かないのか、僕たちは不思議に …

no image

「全てのお客様に最高のサービスを。しかし、大事なお客様には、最高を超えたサービスを提供しよう」(高田靖久)

不満がたまった客は、いつしかその店から離れていく。 理由は明白。 他の客と同じサービスを受けたから。 (省略) だからといって「常連だけにサービスを提供し、その他の客をないがしろにしよう」という話では …

no image

健全な自己イメージへの四段階(アール・ナイチンゲール)

健全な自己イメージへの四段階 一、他人を許すこと。 二、自分を許すこと。 三、自分の一番の長所に目を向けること──不満よりも自信を選択すること。 四、自己の生き方を守ること──自分のリズムとペースで進 …

no image

自分に何ができるかを(ラルフ・ワルド・エマーソン)

自分に何ができるかを 知っている人間は、 自分以外にはいないが、 自分でさえ、 試してみるまでわからない。 (ラルフ・ワルド・エマーソン)