名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

大切なのは本気で目の前のお客様の役に立てないか?と思いながら接することです(川田修)

投稿日:

初めてお会いする方が経営者の方の場合、資料などは持たずに、手ぶらで訪問するのが基本です。

(省略)

私が最初の訪問で重視するのは、全神経を集中させて、その会社の隅々まで注意深く観察すること。

その会社が発信している「情報」を、できるだけ素早く、的確に読み取る。

(省略)

社内を観察しても、「営業の種」がなかなか見つからないこともあります。

そのときは、経営者と会って、話を聞きながら種を探します。

(省略)

いずれにしても、自社商品パンフレットや会社案内を説明するよりも、「種」探しのほうが大切な時間なのです。

(省略)

大切なのは本気で目の前のお客様(この場合経営者と会社)の役に立てないか?と思いながら接することです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない(サミュエル・ジョンソン)

大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。 元気いっぱいに1日3時間歩けば、7年後には地球を一周できるほどである。 (サミュエル・ジョンソン)

no image

起業家が未来に住む人であれば、マネジャーは過去に住む人である(マイケル・E・ガーバー)

起業家が未来に住む人であれば、マネジャーは過去に住む人である。 起業家が変化を好むのに対して、マネジャーは変化を嫌う。 目の前の出来事に対しても、起業家はチャンスを探そうとする一方で、マネジャーは問題 …

no image

時流に乗るな(村野藤吾)

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ。 (村野藤吾)

no image

批判はその人が物事をどう考えているかの、意思表明に過ぎない(本田健)

批判はその人が物事をどう考えているかの、意思表明に過ぎない。 君の価値観とは、まったく関係がないんだ。 (本田健)

no image

とくに会計データを比較するうえで大事なポイントは、次の2つです(久保憂希也)

とくに会計データを比較するうえで大事なポイントは、次の2つです。 ①同じ会社の過去と比べる ②同業他社と比べる (久保憂希也『「数字」で考えるコツをつかめば、仕事の9割はうまくいく』)