名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

大切なのは本気で目の前のお客様の役に立てないか?と思いながら接することです(川田修)

投稿日:

初めてお会いする方が経営者の方の場合、資料などは持たずに、手ぶらで訪問するのが基本です。

(省略)

私が最初の訪問で重視するのは、全神経を集中させて、その会社の隅々まで注意深く観察すること。

その会社が発信している「情報」を、できるだけ素早く、的確に読み取る。

(省略)

社内を観察しても、「営業の種」がなかなか見つからないこともあります。

そのときは、経営者と会って、話を聞きながら種を探します。

(省略)

いずれにしても、自社商品パンフレットや会社案内を説明するよりも、「種」探しのほうが大切な時間なのです。

(省略)

大切なのは本気で目の前のお客様(この場合経営者と会社)の役に立てないか?と思いながら接することです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

定期的にひとり会議をすることによって(山崎拓巳)

定期的にひとり会議をすることによって、新しい自分の存在を知り、今まで思いもよらなかった可能性を見つけることができるのです。 (山崎拓巳『1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 』 …

no image

出来ると決断しなさい(エイブラハム・リンカーン)

出来ると決断しなさい。 方法などは後から見つければいいのだ。 (エイブラハム・リンカーン)

no image

一人ひとりが(ジョン・ウッデン)

一人ひとりが、人よりではなく、人と同じように優れていることを教えなさい。 (ジョン・ウッデン『元祖プロ・コーチが教える 育てる技術』)

no image

根拠を外に求めることなかれ

根拠を外に求めることなかれ。 根拠なんて自分の中にしかない。

no image

どんなに美しく咲く花も(福島正伸)

どんなに美しく咲く花も はじめは小さな 葉っぱだった (福島正伸)