名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

大切なのは本気で目の前のお客様の役に立てないか?と思いながら接することです(川田修)

投稿日:

初めてお会いする方が経営者の方の場合、資料などは持たずに、手ぶらで訪問するのが基本です。

(省略)

私が最初の訪問で重視するのは、全神経を集中させて、その会社の隅々まで注意深く観察すること。

その会社が発信している「情報」を、できるだけ素早く、的確に読み取る。

(省略)

社内を観察しても、「営業の種」がなかなか見つからないこともあります。

そのときは、経営者と会って、話を聞きながら種を探します。

(省略)

いずれにしても、自社商品パンフレットや会社案内を説明するよりも、「種」探しのほうが大切な時間なのです。

(省略)

大切なのは本気で目の前のお客様(この場合経営者と会社)の役に立てないか?と思いながら接することです。

(川田修『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

消費者の頭の中に入りこむ簡単な方法は、一番乗りすることだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

消費者の頭の中に入りこむ簡単な方法は、一番乗りすることだ。 (省略) 「消費者の頭の中に、消えないメッセージを刻みこむ」ために最初に考えるべきことは、メッセージの内容ではない。 消費者の頭の中の状態だ …

no image

どんな記録も破られる しかし(福島正伸)

どんな記録も破られる しかし 記録に挑んだ姿勢は 語り継がれる (福島正伸)

no image

一本の木を見つめる細心さと(澤田秀雄)

一本の木を見つめる細心さと、森全体を見渡す大胆さが大切だ。 (澤田秀雄)

no image

顧客戦略においては、新鮮なデータほど価値が高いのです(米満和彦、高田靖久)

顧客戦略においては、新鮮なデータほど価値が高いのです。 ですから、ここでは常に過去1年分のデータだけを使用するようにしてください。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)

no image

批判の本質は(本田健)

批判の本質は、君が前に進むための向かい風なんだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)