名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ビジネスにおいての物語の効果は大きくわけて2つ(神田昌典)

投稿日:

ビジネスにおいての物語の効果は大きくわけて2つ。

「記憶しやすいこと」と「伝えやすいこと」だ。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

情報はお金と同じ価値があると先述したけれど(岡野雅行)

情報はお金と同じ価値があると先述したけれど、そのどちらとも、使わなければ宝の持ち腐れ。 情報を最大限に活かしていれば、必ずめぐりめぐって、再び自分のところへ帰ってくるんだから。 (岡野雅行『学校の勉強 …

no image

知的ストレッチをするうえで、頭に叩き込んでおいてほしい基本原則(日垣隆)

知的ストレッチをするうえで、頭に叩き込んでおいてほしい基本原則が3つあります。 1.インプットは必ずアウトプットを前提にする 2.うまくいった諸先輩の方法をどんどん採り入れる 3.おのれを知る (日垣 …

no image

あきらめないことが(福島正伸)

あきらめないことが 最強の能力 (福島正伸)

no image

報酬には本来、焦点を狭める性質が備わっている(ダニエル・ピンク)

報酬には本来、焦点を狭める性質が備わっている。 解決への道筋がはっきりしている場合には、この性質は役立つ。 前方を見すえ、全速力で走るには有効だろう。 だが、「交換条件つき」の動機づけは、ロウソクの問 …

no image

より早いうちからお金のことを理解していれば(ロバート・キヨサキ)

好むと好まざるとにかかわらず、お金は私たちの日常生活で大きな役割を担っていますから、より早いうちからお金のことを理解していれば、そのぶん有利です。 (ロバート・キヨサキ)