名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

会社で息苦しく感じる人が成功する時代(神田昌典)

投稿日:

会社で息苦しく感じる人が成功する時代。

現在は、アウトローの時代。

常識的な会社で息苦しく感じる人が成功する。

常識という地盤は、地すべり状態。

そこにしがみついていては、沈没する。

アウトローになることを、恐れるな。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

起業家とは(マイケル・E・ガーバー)

起業家とは、ささいなことにも大きなチャンスを見つける才能をもった人である。 (省略) また、起業家とは未来の世界に住む人でもある。 (省略) 起業家は革新家であり、偉大な戦略家である。 (マイケル・E …

no image

この価格調査では次の四つの質問を行う(主藤孝司)

この価格調査では次の四つの質問を行う。 Q1:あなたの意見では、この商品が「これは安い」と感じはじめる金額はいくらですか? Q2:あなたの意見では、この商品が「高いが購入する価値がある」と感じる金額は …

no image

想定する期待と(神田昌典)

想定する期待と、現実のギャップが広がった場合、人間は行動を起こす。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

目の前の仕事は宝の山だ(神田昌典)

目の前の仕事は宝の山だ。 全力投球して実績を上げよう。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

ある意味業界内では「非常識」と思えるほどのキャッチコピーを生み出すことができれば(米満和彦)

そして最後の仕上げが、コンセプトのキャッチコピー化です。 先ほどのドミノピザのような、「ライバルたちを圧倒するキャッチコピー」を考えてください。 (省略) このように、ある意味業界内では「非常識」と思 …