名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

白紙とペンを持って、部屋にこもる(神田昌典)

投稿日:

白紙とペンを持って、部屋にこもる。

この半日の作業が、もっとも収益率が高い。

頭脳労働は肉体労働の5倍疲れる。

だから多くの人は、頭を使わないで、手と身体を動かしつづけるという肉体労働を一生懸命行う。

働いているように見えるが実はラクなのだ。

それよりは、日常業務は忘れて、部屋にこもろう。

そのときに、生み出される発想が、あなたの会社を何倍にも大きくする。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

世間が使う外的コントロール心理学の簡単な前提は(ウィリアム・グラッサー)

世間が使う外的コントロール心理学の簡単な前提は、「悪いことをしている人は罰せよ。そうすれば彼らは私たちが正しいということをするだろう。そして報酬を与えよ。そうすれば彼らは私たちが望むことをしてくれるで …

no image

人間の思考とは、くり返し考えることによって高まるもの(林成之)

「ダイナミック・センターコア」のしくみを知ると、人間の思考とは、くり返し考えることによって高まるものであることがわかります。 つまり、すばらしい考え──独創的なアイデアや新たな発見は、何度も何度も思考 …

no image

最後だとわかっていたなら(ノーマ・コーネット・マレック)

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろう あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかってい …

no image

一般的なコンテンツは必ず入れるようにしてください(米満和彦、高田靖久)

また、読者にとって、店長やスタッフの話は「他人」に関したことであるのに対して、星占いなどのコンテンツは「自分」にとって有益な情報として受け入れられる可能性があります。 ですから、一般的なコンテンツは必 …

no image

これがイメージ記憶の「正体」であり、その形成メカニズムです(林成之)

人間のイメージ記憶は脳内で「主観的」に再構成される「間接記憶」であるともいえるでしょう。 (省略) そのプロセスを経ることによって、私たちがある情報を認識する際には、その情報だけでなく、その情報に関連 …