名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

白紙とペンを持って、部屋にこもる(神田昌典)

投稿日:

白紙とペンを持って、部屋にこもる。

この半日の作業が、もっとも収益率が高い。

頭脳労働は肉体労働の5倍疲れる。

だから多くの人は、頭を使わないで、手と身体を動かしつづけるという肉体労働を一生懸命行う。

働いているように見えるが実はラクなのだ。

それよりは、日常業務は忘れて、部屋にこもろう。

そのときに、生み出される発想が、あなたの会社を何倍にも大きくする。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

そうやって仕事を抱え込むことが起業の目的じゃないと思うんだ(マイケル・E・ガーバー)

きみが現場で働かなければならないのなら、それは事業を経営しているとは言わないんだ。 それは仕事を抱え込んでしまっているだけじゃないのかな? (省略) もう一つ付け加えるのなら、そうやって仕事を抱え込む …

no image

クレームに対して原因追究しようとする姿勢が(神田昌典)

クレームに対して原因追究しようとする姿勢が、組織におけるより大きな問題を起こす。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

高い木ほど(福島正伸)

高い木ほど、根が深い。 (福島正伸)

no image

アイディアは、何よりも早く人をトップに引き上げる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

アイディアは、何よりも早く人をトップに引き上げる。 (省略) 「アイディア」という名の馬に乗るためには、馬鹿にされたり反対されたりするのを覚悟しなければならない。 流れに逆らう気概が必要だ。 たたかれ …

no image

自分の会社を変えたいと思うのなら(マイケル・E・ガーバー)

自分の会社を変えたいと思うのなら、まずはあなた自身が変わらなければならない。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)