名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

白紙とペンを持って、部屋にこもる(神田昌典)

投稿日:

白紙とペンを持って、部屋にこもる。

この半日の作業が、もっとも収益率が高い。

頭脳労働は肉体労働の5倍疲れる。

だから多くの人は、頭を使わないで、手と身体を動かしつづけるという肉体労働を一生懸命行う。

働いているように見えるが実はラクなのだ。

それよりは、日常業務は忘れて、部屋にこもろう。

そのときに、生み出される発想が、あなたの会社を何倍にも大きくする。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

全部できなくてもいい(福島正伸)

全部できなくてもいい、何か一つやる。 (福島正伸)

no image

ニュースレターを作成するうえで、最も意識しなければならないことは(米満和彦、高田靖久)

ニュースレターを作成するうえで、最も意識しなければならないことは「読みやすさ」です。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)

no image

自分ができないことを他人まかせにして(小飼弾)

自分ができないことを他人まかせにして優しいフリをするのは偽善者 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです(有田秀穂)

セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです。 体を動かすといっても、サッカーやテニスのような激しいスポーツをする必要はありません。 (省略) なかでも、どなたにもおすすめできるのはウォー …

no image

お金は人間の本性をあらわにする(ボブ・プロクター)

お金は人間の本性をあらわにする。 もともと善良でない人なら、お金をもつとますます厄介者になる。 しかし、もともと善良な人なら、お金をもつとさらに善人になる。 (ボブ・プロクター) (スティーブ・シーボ …