名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

生き残りをかけて・・・と悲壮な顔をしている会社社長に限って(神田昌典)

投稿日:

生き残りをかけて・・・と悲壮な顔をしている会社社長に限って、実は見えない現金の上にあぐらをかいている。

競馬馬が走っているのと同じである。

コースを外れないように目隠しをされている。

視野をほんのちょっと広げれば、青々とした芝生が広がっている。

悲壮な顔をしていればしているほど、緊張感のために、創造性が沸かない。

リラックスして周りを見渡せば、いままで見えていなかった現金がそこにある。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

幼少期はとくに、物事に興味をもたせることを大切にし(林成之)

また、幼少期はとくに、物事に興味をもたせることを大切にし、やりたいといったことは何でもやらせたほうがいいと私は考えています。 脳医学の観点からいえば、脳の構造が定まる4歳までは、何事に対しても興味をも …

no image

大手で一度取り上げられるよりも(『iPhoneアプリ成功の法則』)

発売後に集中したレビューが終わってから、QuadCameraはニューヨーク・タイムズ紙やタイム誌でも取り上げてもらいました。 ただし、一度ダウンロード数が下降し始めると、こういった大きなメディアで紹介 …

no image

出血している会社は(神田昌典)

出血している会社は、まず止血をしなければならない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

お客の期待を上回り(ジョセフ・シュガーマン)

いずれも情熱的で、なかなかの満足させる自信にあふれている。 お客の期待を上回り、通常提供されるサービスの範疇を超えているのが良いのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則 …

no image

人生、いくら扉をたたいても開かないことがある(美輪明宏)

人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。 その時は、神様が自分の内容を肥やすために与えてくれた時間だと思って、知識を育てたりして中身を膨らませることにあててみることね。 (美輪明宏)