名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

圧倒的に差別化する必要はない(神田昌典)

投稿日:

売れるためには、ライバルよりほんの少し

 (1)お客について理解すること
 (2)商品について理解すること
 (3)自社について理解すること

圧倒的に差別化する必要はない。

ライバルより、ほんの少し頭を絞ることで、お客は知恵のある会社に動いていく。

効果的な質問:
なぜ既存客は、似たような商品を、似たような会社から
買うことができるのに、私の会社で購入しているのだろうか?

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

直感を信じることと、自分を過信することは違う(久保憂希也)

直感を信じることと、自分を過信することは違う、と肝に銘じてください。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

売上の数字、数字、とガンガン言われたあとで、何かひらめくと思いますか?(久保憂希也)

売上の数字、数字、とガンガン言われたあとで、何かひらめくと思いますか? (省略) 会議を二つに分ければいいんです。 売上報告会議と、アイデア会議を別の日に行う。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う …

no image

晴れの日は枝が伸びる(福島正伸)

晴れの日は枝が伸びる。 雨の日は根が伸びる。 (福島正伸)

no image

私たちのビジョンのひとつは(ジェフ・ベゾス)

私たちのビジョンのひとつは、「この世界で印刷されたすべての書籍、すべての言語で書かれた書籍を60秒でダウンロードできるようにする」ことです。 こんなに素晴らしく、こんなにクールなことはないはずです。 …

no image

習慣は(ディオゲネス)

習慣は第二の天性なり。 (ディオゲネス)