名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

人を説得するには、叫ぶのではなく、ささやく(神田昌典)

投稿日:

人を説得するには、叫ぶのではなく、ささやく。

メガフォンで、叫べば叫ぶほど、お客はあなたを避けて通ることになる。

しかし顧客に聞こえるか聞こえないかぐらいにささやいたとき、顧客は自分から耳を傾けることになる。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

人々が抱いているイメージを活用すべきだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニング理論に従うなら、人々が抱いているイメージを活用すべきだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

幼少期はとくに、物事に興味をもたせることを大切にし(林成之)

また、幼少期はとくに、物事に興味をもたせることを大切にし、やりたいといったことは何でもやらせたほうがいいと私は考えています。 脳医学の観点からいえば、脳の構造が定まる4歳までは、何事に対しても興味をも …

no image

空間認知能を鍛えるのに効果的なのが(林成之)

空間認知能を鍛えるのに効果的なのが、スポーツをすることと絵を描くこと。 (省略) 最後にもう一つ、空間認知能を鍛えるポイントをお教えしたいと思います。 それは、「よくしゃべること」です。 (林成之『脳 …

no image

「マン・ツー・カンパニー」の関係づくり(高田靖久)

このように、客とスタイリスト個人の「マン・ツー・マン」の関係ではなく、客と会社とがつながっている関係を構築する必要があるのだ。 これを私は「マン・ツー・カンパニー」の関係づくりと提唱している。 (高田 …

no image

人は誰でも(福島正伸)

人は誰でも 自分らしさの天才である (福島正伸)