名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

見込み客が少ないからこそ、歯をくいしばって断る(神田昌典)

投稿日:

見込み客が少ないからこそ、歯をくいしばって断る。

それが成約率をアップする。

ひとりの客も逃がさないように説得営業をしようと思った瞬間、その焦りはお客に伝わる。

歯をくいしばり、切り捨てるべき客を見極めよう。

営業マン以外の方へ:自分の信念を曲げて、人に合わせている限り、本当の友人には出会えない。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

できることはなるべく早く動く(澤田秀雄)

できることはなるべく早く動く。 何か起きた時にスピードを上げなければチャンスを逃すし、ピンチをチャンスに変えることはできません。 (澤田秀雄)

no image

社員をやる気にさせるのも社長の仕事です(久保憂希也)

社員をやる気にさせるのも社長の仕事です。 (省略) 能力というのは、やる気のあとについてくるものです。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

自分が犠牲者となる選択をしないかぎり(ウィリアム・グラッサー)

私たちの多くは過去にトラウマと呼ばれるような経験をしているが、自分が犠牲者となる選択をしないかぎり、私たちは過去の犠牲者にはならない。 私たちの問題に対する解決は、過去の成功に焦点を合わせれば話は別で …

no image

経営者の仕事は、自分自身と自分の事業が成長するための準備をすることなんだ(マイケル・E・ガーバー)

つまり、経営者の仕事は、自分自身と自分の事業が成長するための準備をすることなんだ。 事業が大きくなれば、それを支えるためにもっと強い仕組みをつくることを勉強しなきゃならない。 とても責任が重いように聞 …

no image

自分ができないことを他人まかせにして(小飼弾)

自分ができないことを他人まかせにして優しいフリをするのは偽善者 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)