名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分の得であっても、お客の得がなければ断る(神田昌典)

投稿日:

自分の得であっても、お客の得がなければ断る。

それが信頼を獲得するための真実の瞬間。

営業マンの実績になるにも関わらず、お客のためを思って、あえて売らない決断をしたときに、お客はその営業マンを信頼することになる。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

『星投げびと』(ローレン・アイズリー)

あるところに、年をとった男の人がいました。 その人は 毎朝 海岸を散歩していました。 ある日、いつものように海岸に出かけると、 少年が1人、何かを拾っては、 海に向かって投げています。 「おはよう、何 …

no image

Less is more.(ミース・ファン・デル・ローエ)

Less is more.(より少ないことは、より豊かなこと) (ミース・ファン・デル・ローエ)

no image

成功したいと思ったら(ジョン・C・マクスウェル)

あきらめた人々は、彼らの最も暗い間違い、最も悪い失敗、および最も深い後悔によって支配される。 成功したいと思ったら、あなたの最も良い思考、あなたの最も高い熱意、あなたの最も大きい楽天主義、およびあなた …

no image

お金のことを忘れるのは、サービスをすることに意識を没頭しなさいという意味だ(本田健)

お金のことを忘れるのは、サービスをすることに意識を没頭しなさいという意味だ。 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。 彼らは、『人からもらえるもの』に …

no image

プロフェッショナル・コーチとは(本間正人、松瀬理保)

すなわち、プロフェッショナル・コーチとは「クライアントが日常生活やビジネスにおいて成果を得るように手助けするためのオンゴーイングのパートナー」であり、コーチングの過程において、クライアントの「学習・パ …