名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分の得であっても、お客の得がなければ断る(神田昌典)

投稿日:

自分の得であっても、お客の得がなければ断る。

それが信頼を獲得するための真実の瞬間。

営業マンの実績になるにも関わらず、お客のためを思って、あえて売らない決断をしたときに、お客はその営業マンを信頼することになる。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

自分に何ができるかを(ラルフ・ワルド・エマーソン)

自分に何ができるかを 知っている人間は、 自分以外にはいないが、 自分でさえ、 試してみるまでわからない。 (ラルフ・ワルド・エマーソン)

no image

自分が幸せになりたければ(福島正伸)

自分が幸せになりたければ 自分が出会った人を 幸せにすることである (福島正伸)

no image

わざわざ悲観的に考える必要など、どこにもないのです(ちきりん)

物事にはよい面と悪い面があるのです。 どうせならよい面をより多く見て生きていけば楽しく暮らせます。 わざわざ悲観的に考える必要など、どこにもないのです。 (ちきりん『ゆるく考えよう 人生を100倍ラク …

no image

いったん最初の購買決定をしたお客は、それまでの行動の延長線上で行動しようとする(ジョセフ・シュガーマン)

いったん最初の購買決定をしたお客は、それまでの行動の延長線上で行動しようとする。 買い手の心理としては、一度買うと決めたことによって、もっと買うつもりになっているということだ。 (ジョセフ・シュガーマ …

no image

カリスマ性を後天的に身につける(林成之)

カリスマ性を後天的に身につける 一、うそをつかない。 二、つねに自分を高めようとしている。 三、自分の仕事のロマンを語ることができる。 四、ワクワクする環境をつくれる。 五、豊かな表情・笑顔を鍛えてい …