名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

お客さんから褒められることは、社員にとって、一番のごちそう(神田昌典)

投稿日:

お客さんから褒められることは、社員にとって、一番のごちそう。

お客さんの声は、社員をもっとも変えるツールだ。

お客様の声を集め、お客様が評価した社員を、大袈裟に褒め称えよう。

素晴らしいお客様の声を朝礼で発表し、壁に張り出そう。

お客様の声は、やらされ仕事を、人生の意味を感じる仕事に変換するエネルギーとなる。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-,

執筆者:

関連記事

no image

立地条件が悪かったら(佐藤昌弘)

立地条件が悪かったら、自ら捕まえに行くという「投げ縄グモ商法」を見習ってください。 (佐藤昌弘『アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業』)

no image

できるかできないかではなく(福島正伸)

できるかできないかではなく、やるかやらないか。 (福島正伸)

no image

感情マーケティングは何にでも活用できる(神田昌典)

感情マーケティング(お客の感情を深く理解・共感するマーケティング)は何にでも活用できる。 立ち退き交渉や、未集金の回収でも成果をあげることができる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

起業家の仕事は、疑問をもつこと、想像すること、夢を見ること(マイケル・E・ガーバー)

起業家の仕事は、疑問をもつこと、想像すること、夢を見ること。 そして、ありとあらゆる可能性を追求すること。 もちろん過去ではなく未来を見なきゃならない。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出 …

no image

キレイなニュースレターは「広告物」というイメージがあり(米満和彦、高田靖久)

逆に、キレイなニュースレターは「広告物」というイメージがあり、読んでもらえない可能性があります。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)