名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

お客さんから褒められることは、社員にとって、一番のごちそう(神田昌典)

投稿日:

お客さんから褒められることは、社員にとって、一番のごちそう。

お客さんの声は、社員をもっとも変えるツールだ。

お客様の声を集め、お客様が評価した社員を、大袈裟に褒め称えよう。

素晴らしいお客様の声を朝礼で発表し、壁に張り出そう。

お客様の声は、やらされ仕事を、人生の意味を感じる仕事に変換するエネルギーとなる。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-,

執筆者:

関連記事

no image

組織のフラット化が進むにつれ(ダニエル・ピンク)

組織のフラット化が進むにつれ、企業には自ら意欲を起こせる人材が必要になる。 (ダニエル・ピンク『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』)

no image

「できるか? できないか?」ではなく「できるにはどうするか?」である(山崎拓巳)

「できるか? できないか?」ではなく「できるにはどうするか?」である。 「できるにはボクにはどんな努力ができるか?」なのだ。 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です(有田秀穂、中川一郎)

おしゃべりは脳の中の言語中枢など認知機能の部分を使ってしまうのでダメなのです。 セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン …

no image

広告は媒体配布部数ではなく(神田昌典)

広告は媒体配布部数ではなく、一成約あたりの広告コストを予想して選択する。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

「いつでも辞められる」という自信が(小飼弾)

そして「いつでも辞められる」という自信が、仕事にもポジティブに働きます。 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)