名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

関連記事

no image

金持ちになれる人は、財産が欲しいとはっきり自覚している(ハーブ・エッカー)

大多数の人が本当に望むものを手に入れられないのは、自分が本当は何を望んでいるか、わかっていないからだ。 金持ちになれる人は、財産が欲しいとはっきり自覚している。 欲しいとなったら、絶対に迷ったりしない …

no image

「私は100万円もの金をあなたの会社に支払っている。他の客と同じ扱いにしないでくれよ!」(高田靖久)

「私は100万円もの金をあなたの会社に支払っている。他の客と同じ扱いにしないでくれよ!」 と思うのが、人間の心理ではないだろうか? (省略) この客は、他の客と平等に扱われることに不満を感じているのだ …

no image

白紙とペンを持って、部屋にこもる(神田昌典)

白紙とペンを持って、部屋にこもる。 この半日の作業が、もっとも収益率が高い。 頭脳労働は肉体労働の5倍疲れる。 だから多くの人は、頭を使わないで、手と身体を動かしつづけるという肉体労働を一生懸命行う。 …

no image

よく勝負の前に「リラックスして」とか「肩の力を抜いて」といいますが(林成之)

よく勝負の前に「リラックスして」とか「肩の力を抜いて」といいますが、脳の仕組みからいうと、どんでもないことです。 「勝ってやるぞ」「ぜったい勝つんだ!」と意気込み、心臓がバクバクしている状態の方が神経 …

no image

「何かしらの言葉をお客様にかけてみて、相手の反応がどう出るか?」(佐藤昌弘)

「今日、○○なわけですが、今の××に何かご不満でもおありなのですか?」 (省略) いずれにしても、コウモリ先生が教えてくれているように、営業というのは、「何かしらの言葉をお客様にかけてみて、相手の反応 …