名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

人間は、怖れによって行動するとき、本当の幸せから遠ざかっていく(野口嘉則)

投稿日:

人間は、怖れによって行動するとき、本当の幸せから遠ざかっていく。

よく覚えておきなさい。

本当の幸せは、愛に生きるとき、もたらされる。

われわれは、愛に生きるとき、幸せに人とつながることができるのじゃ。

(野口嘉則『3つの真実』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

最悪なのは「忙しいから寝る時間を削る」という発想です(築山節)

最悪なのは「忙しいから寝る時間を削る」という発想です。 もちろん、どうしても睡眠時間を削らなければならない状況もあると思いますが、それを当たり前にしてはいけません。 睡眠時間を削ることは、記憶が定着す …

no image

ライバルがポジションを固める前にチャンスをつかんでいる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

リーディング・カンパニーの歴史を振り返ると、その共通点はマーケティングのスキルでも製品改革でもなく、「ライバルがポジションを固める前にチャンスをつかんでいる」ことだとわかる。 (アル・ライズ、ジャック …

no image

お金は(ジョン・レイ)

お金は寛容の精神をもつ自由な人々のためにつくられた。 (ジョン・レイ) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)

no image

美しい女性を口説こうと思った時(スティーブ・ジョブズ)

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい? そう思った時点で君の負けだ。 ライバルが何をしようと関係ない。 その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極 …

no image

集中してひたすらやらなければ、セロトニン神経活性化の効果が弱い(有田秀穂)

ですから、ある程度の負荷をかけて、集中してひたすらやらなければ、セロトニン神経活性化の効果が弱いのです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)