名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分のことを何者だと考えるかが、とても重要なのじゃ(野口嘉則)

投稿日:

自分のことを何者だと考えるかが、とても重要なのじゃ。

人間は自分が考えているとおりのものになるからじゃ。

(野口嘉則『3つの真実』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです(有田秀穂)

セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです。 体を動かすといっても、サッカーやテニスのような激しいスポーツをする必要はありません。 (省略) なかでも、どなたにもおすすめできるのはウォー …

no image

自分の居場所を作るためだけの(小飼弾)

自分の居場所を作るためだけの仕事はするな (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

セールスのステップというのは、極めて単純なのです(佐藤昌弘)

つまり、セールスのステップというのは、極めて単純なのです。 ①あなたが望んでいるものは、本当は何ですか? ②では、これがあなたにピッタリの商品ですね。 (佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセー …

no image

ポジショニング戦略の最も難しい点は(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニング戦略の最も難しい点は、売りこみたいコンセプトをひとつに絞りきるところにある。 消費者の無関心の壁を突き崩したいなら、何が何でもひとつに絞りきらねばならない。 (アル・ライズ、ジャック・ト …

no image

何も考えずにそのリズムに乗っていられるという運動が最適なのです(有田秀穂、中川一郎)

リズムがある運動ならなんでもいいので、ラジオ体操や、フラもいいでしょう。 その人に合ったものならとくに効果に違いはありません。 (省略) また大きな声で同じことを繰り返すような、お題目、念仏、リズム運 …