名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

自分のことを何者だと考えるかが、とても重要なのじゃ(野口嘉則)

投稿日:

自分のことを何者だと考えるかが、とても重要なのじゃ。

人間は自分が考えているとおりのものになるからじゃ。

(野口嘉則『3つの真実』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

時間をかけることと、ていねいさは決して同義ではない(神谷竜太)

忙しい社長に対しては、このスピード感ある態度が礼儀でもあるのだ、と後輩は気付かされる。 時間をかけることと、ていねいさは決して同義ではない。 (神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業 …

no image

つらいことに真っ向から対決するのではなく、つらいことと肩を組んで歩いてしまうのです(川田修)

でも、毎日の仕事を少しでも楽しいものにするためには、そのマイナスイメージは払拭したいもの。 (省略) それは、アポ取りで「NO」を受けた数を目標にするのです。 手帳のフリースペースに、「断られ目標」と …

no image

私たちは自分で認識している以上に自分自身をコントロールしている(ウィリアム・グラッサー)

選択理論によると、私たちは自分で認識している以上に自分自身をコントロールしている。 不幸なことにそのコントロールの多くには効果がない。 (省略) 選択理論をとおして、あなたは人間が実際どのように機能し …

no image

メールやFAXでの申し込みの場合は、普通は時間を気にしなくていいのです(豊田昭)

メールやFAXでの申し込みの場合は、普通は時間を気にしなくていいのですが、わざわざ「24時間OK」と書いておくと安心して申し込みができます。 豊田昭『バカ売れ DM集客術』

no image

国際コーチ連盟のミッション(本間正人、松瀬理保)

ICFは、コーチングの技術と科学の世界的な交流の場となるために、個人と組織が進化・受容するような会話が活発に行われるよう促し、人類の未来に対してコーチングがなしうる貢献の理解を広め、優れたコーチング技 …