名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

儲けた金とは、然るべき理由があって生まれた物質的証拠でしかない(小阪裕司)

投稿日:

世の中に新しいモードをもたらしたブランド『シャネル』の創始者、かのココ・シャネルもこう語っている。

──儲けた金とは、然るべき理由があって生まれた物質的証拠でしかない。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

決断の価値を決めるのは、どうなるという予測ではなく(小飼弾、山路達也)

僕が知らないあなたの状態の中で、最も知らないのは、あなたがどうなる、ということではなく、あなたがどうしたいか、ということ。 決断の価値を決めるのは、どうなるという予測ではなく、どうしたいという欲求なの …

no image

人を幸せにするためなら(福島正伸)

人を幸せにするためなら いくら批判されても いいじゃないか (福島正伸)

no image

危機を突破するには(澤田秀雄)

危機を突破するにはスピーディに決断することが大事です。 何かをやろうとしたとき、決断が早ければその分だけ立ち上がりを早くできます。 決断に誤りがあっても、決断が早い分だけ早めに修正することも可能です。 …

no image

他人に同調し仲良くやっていくのは簡単ですが(ナポレオン・ヒル)

他人に同調し仲良くやっていくのは簡単ですが、他人の行動に関係なく、「誠実さ」という最高の規準を守り行動できるなら、あなたは自然に一流の人間に成長していきます。 (ナポレオン・ヒル)

no image

年に一遍のこの連絡って、お客さんフォローの唯一の機会でしょ(神谷竜太)

「甲州さんは毎年ちゃんと電話をくれはったよ。『その後お変わりありませんか? 来週、引き落としになりますので、よろしくお願いします』って」 Hは事前連絡を忘れたわけではなく、そもそも、年払いの引き落とし …