名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客様には買う理由がわからないのです(小阪裕司)

投稿日:

しかし実際には今、商品が売れないのではありません。

今、お客様には買う理由がわからないのです。

(省略)

ですから、「売れない」と決めてしまう前に、そのことについてもっともらしい理由で説明してしまう前に、お客に買う理由を、わかりやすくちゃんと教えてあげなければいけないのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ビジネスの競争は(澤田秀雄)

ビジネスの競争は、パワーとパワーのぶつかり合いです。 相手が自分と同じくらい、あるいは自分よりも大きければ、まともにぶつかっても勝てません。 そこで、成長している市場や自分の得意分野に、ヒト・モノ・カ …

no image

君が金持ちになりたいなら、会社員でいるという期間はできるだけ短いほうがいい(本田健)

君が金持ちになりたいなら、会社員でいるという期間はできるだけ短いほうがいい。 自分の学びたいスキルを学ぶ学校ぐらいの気持ちで行ったらいいだろう。 それぐらい軽い気持ちで行かないと、君は、現代企業社会の …

no image

幸せなお金持ちになるには(本田健)

幸せなお金持ちになるには、自分の好きなことをまずやることです。 お金持ちには様々なタイプがいますが、共通点のひとつは、自分が好きで得意なことをとことんまで究めていることです。 それがあまりお金にならな …

no image

脳はさまざまな言葉で疲労のサインを送ってきます(林成之)

脳はさまざまな言葉で疲労のサインを送ってきます。 どうも気分が乗らない、何をするのも億劫だ、考えてプレーするのが面倒だ、この競り合いは勝てる気がしない、早く戦いを終わらせたい、などの否定的な言葉が頭に …

no image

今日なしうることだけに(アイザック・ニュートン)

今日なしうることだけに全力をそそげ、そうすれば明日は一段の進歩を見るだろう。 (アイザック・ニュートン)