名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客が買わなくなった理由は不況だからではない(小阪裕司)

投稿日:

お客が買わなくなった理由は不況だからではない。

このサンマの例のように、なぜ二〇円高いほうを買わなければならないのか、その理由がわからないからだ。

(省略)

お客は買う理由がわからないから買わない、その商品を買うことで自分の人生にどんな悦びがもたらされるかわからないから買わないのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

お金は無味乾燥なものとみなされ(ラルフ・ワルド・エマーソン)

お金は無味乾燥なものとみなされ、世間では臭いものにふたをするような扱い方をされがちだが、その働きと秩序は香り立つように美しい。 (ラルフ・ワルド・エマーソン) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男 …

no image

アメとムチ(ダニエル・ピンク)

欧米でも心理学者や脳の研究家などの間ではかなり前から、アメとムチ(これをしたらこれをあげる、これをやらなかったらこの罰を与える、など)では人間のやる気や生産性が落ちる、ということは広範な実験で繰り返し …

no image

10回尋ねるほうが(ユダヤの格言)

10回尋ねるほうが、迷うよりもましだ。 (ユダヤの格言)

no image

販売者のプロフィール(平野友朗)

○販売者のプロフィール とくに、売りたい商品に関連したプロフィールを盛り込むのを忘れないでください。 「○○という商品に命をかけています」 「このような経緯でこのサービスを生み出したのです」 という、 …

no image

世界は70年周期で歴史が繰り返している(神田昌典)

世界は70年周期で歴史が繰り返している。 これから10年、高度成長期に築かれた価値観の崩壊がますます進む。 (神田昌典『仕事のヒント』)