名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

まず教えること──これが「売る」ということです(小阪裕司)

投稿日:

わたしたちにもっと早く、あなた一〇年前の炊飯ジャーを使っていませんかと問いかけてくれれば、こういうことで不便を感じていませんか、それはもう簡単に解決できるんですよと教えてくれれば、わたしたちの人生はより悦びのあるものになったはずだ。

(省略)

まず教えること──これが「売る」ということです。

「売れない」のではなく、十分に買う理由を「教えていない」のだということ、そこが見えない世界です。

そこで多くの人が儲けそこなうのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

言うべき時を知る人は(アルキメデス)

言うべき時を知る人は、黙すべき時を知る。 (アルキメデス)

no image

いまある枠組みに都合のいいように(竹内薫)

いまある枠組みに都合のいいように、事実のほうがねじ曲げられてしまいます。 でも、本人には意図的に事実をねじ曲げたという意識はない。 自覚がないから、自分が特定の仮説にしばられていることにも気づかないの …

no image

恐れを抱いた心では(フローレンス・ナイチンゲール)

恐れを抱いた心では、何と小さいことしかできないことでしょう。 (フローレンス・ナイチンゲール)

no image

モノを安く買うために(小飼弾)

モノを安く買うために、貴重な時間を無駄に使うな (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

お金儲けのことばかり考えている連中より(本田健)

お金儲けのことばかり考えている連中より、仕事が大好きでしょうがない人間のほうが成功するのだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)