名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

まず教えること──これが「売る」ということです(小阪裕司)

投稿日:

わたしたちにもっと早く、あなた一〇年前の炊飯ジャーを使っていませんかと問いかけてくれれば、こういうことで不便を感じていませんか、それはもう簡単に解決できるんですよと教えてくれれば、わたしたちの人生はより悦びのあるものになったはずだ。

(省略)

まず教えること──これが「売る」ということです。

「売れない」のではなく、十分に買う理由を「教えていない」のだということ、そこが見えない世界です。

そこで多くの人が儲けそこなうのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

起業家にとっての課題は(マイケル・E・ガーバー)

起業家にとっての課題は、いかにして足を引っ張る人たちから逃れ、チャンスをものにできるかである。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

「朝陽犯さざれども、星光奪わる」(神田昌典)

「朝陽犯さざれども、星光奪わる」 中国の格言。 あえて正義を主張しなくても、正しいことをやっていれば、自然にそれで満ちることになる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

お金儲けのことばかり考えている連中より(本田健)

お金儲けのことばかり考えている連中より、仕事が大好きでしょうがない人間のほうが成功するのだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

恐れを抱いた心では(フローレンス・ナイチンゲール)

恐れを抱いた心では、何と小さいことしかできないことでしょう。 (フローレンス・ナイチンゲール)

no image

アメとムチの致命的な7つの欠陥(ダニエル・ピンク)

アメとムチの致命的な7つの欠陥 1.内発的動機づけを失わせる。 2.かえって成果が上がらなくなる。 3.創造性を蝕む。 4.好ましい言動への意欲を失わせる。 5.ごまかしや近道、倫理に反する行為を助長 …