名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ディズニーランドはなぜ儲かるのか(小阪裕司)

投稿日:

さて、この章の最後に再び「ディズニーランドはなぜ儲かるのか」の話をしましょう。

わたしの答えはこうです。

この一つの答えは、お客が消えていかないからです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

海の水が大陸をつなげているように(本田健)

海の水が大陸をつなげているように、感情が地球上の人すべてをつなげている。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

顧客が何かを感じるとすれば、商品に対してではなく(マイケル・E・ガーバー)

顧客が何かを感じるとすれば、商品に対してではなく、お店や事業全体に対してである。 事業を成功させるためには、この違いを理解しなければならない。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

お客にとって肝心な点を前面に打ち出しただけのことだ(ジョセフ・シュガーマン)

私がしたことといえば、販売する商品の特性に気づき、お客にとって肝心な点を前面に打ち出しただけのことだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

ないものを気にするより(福島正伸)

ないものを気にするより あるものに感謝する (福島正伸)

no image

そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には(有田秀穂)

ですから、ストレスが加わって、そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には、セロトニン神経を直接弱める作用が長く続くというわけです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)