名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ディズニーランドはなぜ儲かるのか(小阪裕司)

投稿日:

さて、この章の最後に再び「ディズニーランドはなぜ儲かるのか」の話をしましょう。

わたしの答えはこうです。

この一つの答えは、お客が消えていかないからです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

自分の目的について考えるときには、まず大きな質問から始めよう(ダニエル・ピンク)

自分の目的について考えるときには、まず大きな質問から始めよう。 自分を一言で表す文章は?と。 (ダニエル・ピンク『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』)

no image

師の跡を求めず(孔子)

師の跡を求めず、師の求めたるところを求めよ。 (孔子)

no image

自分の感情や思考が(本田健)

自分の感情や思考が人生のコントロールを奪うほど、パワフルだということを知っておいてもらいたい。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

元気を演出するはずのセロトニン神経が、疲労物質である乳酸によって抑制された結果(有田秀穂)

疲労は活性化を抑制する。 (省略) そのために、セロトニンがいくら分泌されても、すぐにそれが再吸収されてしまい、分泌量があたかも減ったようになって、セロトニン神経が影響を与えるセロトニン受容体に十分に …

no image

お客様が3ヶ月間で店のことを忘れるのであれば、「忘れられないよう」にすればいいのです(米満和彦、高田靖久)

お客様が3ヶ月間で店のことを忘れるのであれば、「忘れられないよう」にすればいいのです。 これが、私が提唱している「年4回の定期ダイレクトメール」という手法です。 (省略) 「ファン客層」、「得意客層」 …