名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客は操るのではなく、動かすものです(小阪裕司)

投稿日:

「仕組み」というのはお客を動かす「仕組み」です。

(省略)

わたしたちの商売活動は「商品・サービスを売る」ためではなく、「お客に自分が望む行動をしてもらう」ために行うのです。

(省略)

お客は操るのではなく、動かすものです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

問題なのは、コミュニケーションに費やす時間でも量でもない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

私たちは今、人類史上初の情報社会に生きている。 発信される情報もコミュニケーション手段も年々増える一方だ。 しかし、それらはうまく機能していない。 問題なのは、コミュニケーションに費やす時間でも量でも …

no image

人というのは詳しくなればなるほど(佐藤昌弘)

実をいうと、人というのは詳しくなればなるほど、対象についてより関心がわいてくるからです。 (佐藤昌弘『アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業』)

no image

成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』や(水野敬也)

「成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』や。  そんなもん、当たり前やろ。  成功するような自分に変わりたいと思とって、でも今までずっと変われへんかったっちゅうことは、それはつ …

no image

自分が本当に成功したかったら、その一番の近道は、人の成功を助けること(水野敬也)

「ええか? 自分が本当に成功したかったら、その一番の近道は、人の成功を助けること、つまり……」 (省略) 「愛やん?」 (水野敬也『夢をかなえるゾウ』)

no image

水平思考は次の3点を心がければ誰でも使うことができます(山下貴史)

そして、水平思考は次の3点を心がければ誰でも使うことができます。 ・いろいろな前提を疑う ・新たなものの見方を取り入れる ・想像を超えたものを組み合わせる (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考のすすめ …