名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客は操るのではなく、動かすものです(小阪裕司)

投稿日:

「仕組み」というのはお客を動かす「仕組み」です。

(省略)

わたしたちの商売活動は「商品・サービスを売る」ためではなく、「お客に自分が望む行動をしてもらう」ために行うのです。

(省略)

お客は操るのではなく、動かすものです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

情報を見たときにまず考えるべきことは、「なぜ?」と「だからなんなの?」のふたつです。(ちきりん)

情報を見たときにまず考えるべきことは、「なぜ?」と「だからなんなの?」のふたつです。 特に数字の情報を見たときは必ずこのふたつを考えます。 (省略) データを見たときには、その背景(=データの前段階) …

no image

時間を確保せよ(小飼弾)

考えるための時間を確保せよ (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

はじめに人が習慣を作り(ジョン・ドライデン)

はじめに人が習慣を作り、それから習慣が人を作る。 (ジョン・ドライデン)

no image

米国の研究では、数多くの経営者や管理者が直感の有効性を認め(山下貴史)

米国の研究では、数多くの経営者や管理者が直感の有効性を認め、経営者の半分近くが「事業を運営するうえで事業や数字よりも直感を信じている」という結果が出されています。 (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考 …

no image

できそうな目標ではなくて(山崎拓巳)

「できそうな目標ではなくて、なりたい目標に向かうんだ!」 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)