名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

世界にはさまざまな国、民族特有の異文化があるが、どの文化にも共通するルールがある(小阪裕司)

投稿日:

世界にはさまざまな国、民族特有の異文化があるが、どの文化にも共通するルールがある。

それは、「返報性」だと。

つまり、何かいいことをしてもらったら、いいことでお返しするというものです。

このルールだけは、世界中どんな国、どんな民族にもある。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

言葉は、人の頭の中でやりとりされる通貨である(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

言葉は、人の頭の中でやりとりされる通貨である。 概念的な思考をするために、人は言葉を操作する。 だから言葉の選び方によっては、思考プロセスそのものを左右できる。 人は言葉で考えるのであって、抽象的な思 …

no image

自分が出した企画やアイデアを(ビル・ゲイツ)

自分が出した企画やアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとはいえない。 (ビル・ゲイツ)

no image

ポジショニング戦略が失敗する大きな原因のひとつが(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニング戦略が失敗する大きな原因のひとつが、不可能を可能にしようとする無益な試みにある。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

信じて投げて打たれたのなら(落合博満)

信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。 (落合博満)

no image

自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める(美輪明宏)

自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める。 自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。 (美輪明宏)