名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

極端な言い方をあえてしますが、商品のことはどうでもいいのです(小阪裕司)

投稿日:

あなたが創ろうとしているのは、「商品を売る仕組み」ではなく、「お客を動かす仕組み」なのです。

極端な言い方をあえてしますが、商品のことはどうでもいいのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

プログラマーの「三大美徳」(小飼弾)

プログラミング言語Perlの開発者ラリー・ウォールは、プログラマーの「三大美徳」を「怠慢」(laziness)、「短気」(impatience)、「傲慢」(hubris)としています。 (小飼弾『小飼 …

no image

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである(高田靖久)

来なかったお客様が割引きで得をするということは、私の持論である「えこひいき」理論からもズレている。 しかし、それを十分承知のうえで、私はラブメールをおすすめする。 なぜなら、3ヶ月以内にもう一度利用し …

no image

脳は本などを読んで得た記憶よりも(林成之)

人間の体験記憶は非常に強力で、脳は本などを読んで得た記憶よりも、体験記憶にもとづいて物事を判断する傾向があります。 (林成之『脳に悪い7つの習慣』)

no image

血眼になってもう1つの選択肢を探すこと(小飼弾、山路達也)

こういう時に、選択肢を二択だと思い込んでしまうからいけないのです。 シビアで選択肢の少ない決断を迫られたら、血眼になってもう1つの選択肢を探すこと。 小飼弾、山路達也『決弾 最適解を見つける思考の技術 …

no image

人間関係があれば商品を見なくても売り上げが創れる(小阪裕司)

もちろん店主が教えたことにお客さんが素直に反応する背景には、店主と既存客との人間関係がある。 そして換言すれば、人間関係があれば商品を見なくても売り上げが創れるということでもあるのである。 (小阪裕司 …