名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

極端な言い方をあえてしますが、商品のことはどうでもいいのです(小阪裕司)

投稿日:

あなたが創ろうとしているのは、「商品を売る仕組み」ではなく、「お客を動かす仕組み」なのです。

極端な言い方をあえてしますが、商品のことはどうでもいいのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

人には、初めて見せられた情報が基準となってしまい(山下貴史)

これは、「アンカリング」と呼ばれる効果です。 人には、初めて見せられた情報が基準となってしまい、その情報を元に物事を判断するようになってしまいがちな傾向があるのです。 (山下貴史『アイデア脳を作る水平 …

no image

人生は思い通りにならないことばかり(福島正伸)

人生は思い通りにならないことばかり。 だから一生、成長できる (福島正伸)

no image

「いい人脈をつくる」は多くの人が実践できていない(本田健)

「いい人脈をつくる」は多くの人が実践できていない。 人は自分と同じような人と付き合う傾向にあり、同じ職業、同じ業種、同じ会社内にしか人脈がないことが多い。 そうではなくてまったく違う業種、年齢、収入、 …

no image

”相手を不快にさせない”着こなし(神谷竜太)

一言で表すなら、”おしゃれ”というよりは”相手を不快にさせない”着こなしを甲州は心がけていた。 (神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)

no image

借金をする人の場合は、自分の未来を担保に(小飼弾)

借金をする人の場合は、自分の未来を担保に入れて現在の自由を手に入れているのです。 これが、なぜ借金が恐ろしいかの理由でもあります。 返済のために将来の選択肢が制約されてしまうのですから。 (小飼弾『弾 …