名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

こういったものを発行する目的は、毎月お客に会わないで会うことです(小阪裕司)

投稿日:

(ニューズレターについて)

こういったものを発行する目的は、毎月お客に会わないで会うことです。

実際に生身で会うことはないのですが、あたかも会ったかのような気持ちになる。

そうして人間関係が持続する。

育まれる。

そういうことを目的としています。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

私が考える最大のリスクは(ロバート・キヨサキ)

私が考える最大のリスクは、自分自身を上手くコントロールできないことです。 お金の増やし方や経済の動きについて知識を得ようと思えば、誰だって行動を起こせるはずです。 やるかやらないかは、あなた次第なので …

no image

商品のアピールポイントと顧客の特徴の「関連性」を知ることだ(ジョセフ・シュガーマン)

1対1のセールスのとき、この心理的トリガーをどんなふうに使うと有利になるのか? それには、商品のアピールポイントと顧客の特徴の「関連性」を知ることだ。 まずお客を熟知すること。 聴き上手になり、お客本 …

no image

いったん見込み客が買うと決断すれば、状況は一変する(ジョセフ・シュガーマン)

しかし、いったん見込み客が買うと決断すれば、状況は一変する。 そうなったらこっちのもの。 その決断を維持しようとする心理が、ある程度まで売り手に有利に働く。 そこで「ついで買い」がさせやすくなる。 ( …

no image

リーダーはなるべく自分がしゃしゃり出ずに部下にやらせて後ろで待機する(林成之)

つまりプレーイングマネージャーは、組織が小さい時やその組織がまだ未熟な場合は、非常に力を発揮しますが、組織が大きくなると、その発展を阻害する可能性があるのです。 この点を忘れてはいけません。 体制の問 …

no image

すべてのカウンセリングの底にある基本的な原則のひとつは、クライアントに裁くような気持ちを持たないで接することである(ロバート・ウォボルディング)

すべてのカウンセリングの底にある基本的な原則のひとつは、クライアントに裁くような気持ちを持たないで接することである。 有能なセラピストは、カウンセラーの行動とはるかに違った行動をしているクライアントに …