名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

こういったものを発行する目的は、毎月お客に会わないで会うことです(小阪裕司)

投稿日:

(ニューズレターについて)

こういったものを発行する目的は、毎月お客に会わないで会うことです。

実際に生身で会うことはないのですが、あたかも会ったかのような気持ちになる。

そうして人間関係が持続する。

育まれる。

そういうことを目的としています。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

未来を(湯川秀樹)

未来を過去のごとくに考えよ。 (湯川秀樹)

no image

信頼を得るためのCMに力を注いでいる(高田靖久)

どちらかというと、商品のPRよりも、再春館製薬所が「いかに徹底した品質管理を行っているか」「いかにお客様に真摯に向き合っているか」「いかに従業員が熱い思いを持って働いているか」など、信頼を得るためのC …

no image

初めて何かをするときには(ジェフ・ベゾス)

初めて何かをするときには、必ず授業料を払わなければならないのです。 未経験でわからないことがあるから我々は学習する。 学習期間は投資期間です。 上手くできるようになったら、投下資本利益が向上し、その投 …

no image

「彼らにとってA4の日報がなかったころの状態」を考えたことがあります(中司祉岐)

日報で成功したあの人の「日報以前」を思い浮かべながら、「彼らにとってA4の日報がなかったころの状態」を考えたことがあります。 すぐに見つかった言葉がありました。 それは、「やみくも」という一語でした。 …

no image

野に咲く花にも役目があります(美輪明宏)

野に咲く花にも役目があります。 この世に必要でない人はいません。 それに気付くかどうか。 それが大事なのです。 (美輪明宏)