名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません(小阪裕司)

投稿日:

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません。

それより、自分たちが欲しくなるものがここへ来ると見つかることが悦びなのです。

つまり、お客にとってはこの店が自分たちに悦びをもたらしてくれることが大切なのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

コンテンツを無料にすることで「リーチ」を増やそう(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

コンテンツを無料にすることで「リーチ」を増やそう (デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)

no image

キレイなニュースレターは「広告物」というイメージがあり(米満和彦、高田靖久)

逆に、キレイなニュースレターは「広告物」というイメージがあり、読んでもらえない可能性があります。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)

no image

長期的視点から、最高のポジションを手に入れる方法を考えてほしい(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

長期的視点から、最高のポジションを手に入れる方法を考えてほしい。 ここでは、「手に入れる」という言葉がカギになる。 世の中には、既に誰かのものになっていて手に入りようのないポジションをものにしようとす …

no image

直感を信じることと、自分を過信することは違う(久保憂希也)

直感を信じることと、自分を過信することは違う、と肝に銘じてください。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

ポジショニング戦略の最も難しい点は(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニング戦略の最も難しい点は、売りこみたいコンセプトをひとつに絞りきるところにある。 消費者の無関心の壁を突き崩したいなら、何が何でもひとつに絞りきらねばならない。 (アル・ライズ、ジャック・ト …