名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません(小阪裕司)

投稿日:

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません。

それより、自分たちが欲しくなるものがここへ来ると見つかることが悦びなのです。

つまり、お客にとってはこの店が自分たちに悦びをもたらしてくれることが大切なのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

半日だけ仕事をするワーキング休暇を楽しんではどうだろう(マイケル・マスターソン)

半日だけ仕事をするワーキング休暇を楽しんではどうだろう。 つまり、まったく仕事をしない2〜3週間の休暇をとるかわりに、半日だけ働く4〜6週間の休暇をとるのだ。 (マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術 …

no image

時代の潮流を知るためには(神田昌典)

時代の潮流を知るためには、アーティストの声に耳を傾ける。 詩人の言葉を胸に刻む。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

出会いは偶然(福島正伸)

出会いは偶然 それを一生のつながりにするのは 自分 (福島正伸)

no image

聞くとは、互いに同じビジョンを共有していくこと(伊藤守)

ことばというのは、ひとつのシンボルであって、その下にたくさんの意味がついています。その意味は、人によって違うのです。その部分を理解し合わないかぎり、互いの言いたいことを伝え合うことはできません。そして …

no image

現代人は、放っておくとどうしても(有田秀穂)

現代人は、放っておくとどうしてもセロトニン神経を弱らせるような生活になりがちです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)