名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません(小阪裕司)

投稿日:

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません。

それより、自分たちが欲しくなるものがここへ来ると見つかることが悦びなのです。

つまり、お客にとってはこの店が自分たちに悦びをもたらしてくれることが大切なのです。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

コミュニケーションがまずければ、何をやっても成功しない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会では、コミュニケーション以上に重要なものはない。 コミュニケーションさえうまくいけば、すべてがうまくいく。 逆に、コミュニケーションがまずければ、何をやっても成功しない。 どんなに才能や野心に …

no image

あえて、つらい方に行くこともある(福島正伸)

あえて、つらい方に行くこともある それが自分の生き方ならば (福島正伸)

no image

富士山が高いのは(福島正伸)

富士山が高いのは 登った人を 感動させるため (福島正伸)

no image

だからこそ、集客用のホームページが必要なのです(飯野貴行)

中小企業の場合、社名自体が知られていません。 必然的に検索エンジンから会社のホームページへ直接飛んでもらうのは難しくなります。 だからこそ、集客用のホームページが必要なのです。 (省略) 集客用のホー …

no image

努力しているだけじゃ話にならない(ハーブ・エッカー)

努力しているだけじゃ話にならない。 全身全霊をささげて最大限の努力をするということは、文字通り、自分のありったけのエネルギーをつぎ込む覚悟があるということだ。 金持ちになれない人は、努力する量をあらか …