名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客のささやかな「悦び」、それは(小阪裕司)

投稿日:

お客のささやかな「悦び」、それは自分のことを気にかけてくれている、大事にされているという幸せから生まれます。

(省略)

あらかじめ告知してしまうと、それはその人にとって「あって当然こと」になってしまいます。

特に自分を気にかけてもらったわけではなく、ただのサービスになってしまいます。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

<モチベーション3.0>の要素は(ダニエル・ピンク)

<モチベーション3.0>の要素は、「自律性」「マスタリー(熟達)」「目的」。 (ダニエル・ピンク『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』)

no image

運は企業にとっても個人にとっても最も大切な要素です(澤田秀雄)

運は企業にとっても個人にとっても最も大切な要素です。 会社がうまくいくかどうかは99%、運で決まると思います。 ただし、運はリーダーと幹部によって変えられます。 運は避けられないものですが、「運ぶ」と …

no image

問いを発すれば、身体は必ず教えてくれる(神田昌典)

問いを発すれば、身体は必ず教えてくれる。 発想に行き詰ったなら、次の呪文を唱えながら、手元にある本を開いてみる。 「発想の突破口になる言葉が、いまから開く頁に書かれています」 すると、そこには・・・( …

no image

常に『勝者』にはなれなくと(福島正伸)

常に『勝者』にはなれなくとも、常に『勇者』でいることはできる。 (福島正伸)

no image

センスのいいプレゼントの渡し方をマスターすれば、君の成功の速度は一気にアップするだろう(本田健)

センスのいいプレゼントの渡し方をマスターすれば、君の成功の速度は一気にアップするだろう。 プレゼントをもらってイヤな気分がする人は一人もいない。 大切なのは、そのプレゼントの渡し方だ。 気持ちよく受け …