名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客のささやかな「悦び」、それは(小阪裕司)

投稿日:

お客のささやかな「悦び」、それは自分のことを気にかけてくれている、大事にされているという幸せから生まれます。

(省略)

あらかじめ告知してしまうと、それはその人にとって「あって当然こと」になってしまいます。

特に自分を気にかけてもらったわけではなく、ただのサービスになってしまいます。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

違いといえば、パイをつくるのか、仕組みをつくるのか、それだけなんだ(マイケル・E・ガーバー)

違いといえば、パイをつくるのか、仕組みをつくるのか、それだけなんだ。 でもその違いが原因で、世界的なチェーンとこのお店との差ができてしまったんだよ (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』 …

no image

人間は(アール・ナイチンゲール)

人間は自分が考えているような人間になる。 (アール・ナイチンゲール)

no image

どれだけ多くの人が小さく考えすぎているか(ハーブ・エッカー)

私はこれまで、あまりにも多くの人が、自分の使命を果たしていないのを、嫌というほど目にしてきた。 どれだけ多くの人が小さく考えすぎているか。 どれだけ多くの人が、恐怖心に駆られて自己中心的な考えをしてい …

no image

ディズニーランドはなぜ儲かるのか(小阪裕司)

さて、この章の最後に再び「ディズニーランドはなぜ儲かるのか」の話をしましょう。 わたしの答えはこうです。 この一つの答えは、お客が消えていかないからです。 (小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程 …

no image

「お客様にこの商品を気に入ってもらえる自信があります。なんなら、びっくりするほど信じられないようなことでもしますよ」(ジョセフ・シュガーマン)

「お客様にこの商品を気に入ってもらえる自信があります。なんなら、びっくりするほど信じられないようなことでもしますよ」 だからもし、私の「満足の確約」の広告コピーをお客に読んでもらって、「自分の商品にそ …