名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「悦び」を動力として儲ける商人として、胸に刻んでいる”心得”があります(小阪裕司)

投稿日:

しかしわたし自身、「悦び」を動力として儲ける商人として、胸に刻んでいる”心得”があります。

(省略)

①オレたちは芸人だ
②本気で伝道しているか
③与えたものが受け取るもの

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

私は迷ったら、つらい方に行く(福島正伸)

私は迷ったら、つらい方に行く たいてい、そっちが本当にやりたいことだから (福島正伸)

no image

反対に部下を叱ってばかりいるリーダーは最悪です(林成之)

反対に部下を叱ってばかりいるリーダーは最悪です。 人には「自己保存」の本能があるので、叱られるのはとても嫌なのです。 それなのに叱られると、今度は自己保存の本能が働いて、叱っている人の話を耳にふたをし …

no image

人生は思い通りにならないことばかり(福島正伸)

人生は思い通りにならないことばかり。 だから一生、成長できる (福島正伸)

no image

机と椅子さえ立派なものを買ったら、そこに座りに来たくなるでしょ(山根昌子)

「おんぼろアパートでも、とにかく机と椅子だけは立派なものを買いなさい。あなたの商売道具なのだから。机と椅子さえ立派なものを買ったら、そこに座りに来たくなるでしょ」 (山根昌子) (日垣隆『知的ストレッ …

no image

目標設定の一〇パーセント程度のアップですと、気合いとか根性で達成できるんです(神谷竜太)

目標設定の一〇パーセント程度のアップですと、気合いとか根性で達成できるんです。 でもそれでは再現性がない。 再現する可能性が低いです。 いつまでも気合いだけですから、長続きは望めません。 (神谷竜太『 …