名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「悦び」を動力として儲ける商人として、胸に刻んでいる”心得”があります(小阪裕司)

投稿日:

しかしわたし自身、「悦び」を動力として儲ける商人として、胸に刻んでいる”心得”があります。

(省略)

①オレたちは芸人だ
②本気で伝道しているか
③与えたものが受け取るもの

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

企業が成長するほど 仕事が楽しくなるのではなく(福島正伸)

企業が成長するほど 仕事が楽しくなるのではなく 仕事を楽しむほど 企業が成長していく (福島正伸)

no image

同じ失敗を たくさんしても(福島正伸)

同じ失敗を たくさんしても 違うことに たくさん気づけばいい (福島正伸)

no image

一代で財産を築いた人、あるいはこれから築こうとする人には(本田健)

一代で財産を築いた人、あるいはこれから築こうとする人には、メンターの存在が重要です。 一代でミリオネアになった人の中には、自分の才覚で財を築いた自負があるせいか、あえてメンターを置かない人もいます。 …

no image

知的ストレッチをするうえで、頭に叩き込んでおいてほしい基本原則(日垣隆)

知的ストレッチをするうえで、頭に叩き込んでおいてほしい基本原則が3つあります。 1.インプットは必ずアウトプットを前提にする 2.うまくいった諸先輩の方法をどんどん採り入れる 3.おのれを知る (日垣 …

no image

自分の「お金の設計図」がどのレベルに設定されているかを知るには、どうしたらよいだろうか(ハーブ・エッカー)

では、自分の「お金の設計図」がどのレベルに設定されているかを知るには、どうしたらよいだろうか。 わかりやすいのは、自分の仕事の成果を見ることだ。 貯金額、収入、財産、投資の運用結果、ビジネスの成功具合 …