名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

物事を面白がらない人って(小阪裕司)

投稿日:

池谷さんと糸井重里さんの脳についての対談本『海馬』のなかでも、こういうことが語られています。

「実は、物事を面白がらない人って、結び付きの乏しい脳になっているんだよね」

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

言われたことを 仕方なくやると(福島正伸)

言われたことを 仕方なくやると やらされ感 言われた以上のことを目指すと わくわく感 (福島正伸)

no image

健康な人は(トーマス・カーライル)

健康な人は自分の健康に気がつかない。 病人だけが健康を知っている。 (トーマス・カーライル)

no image

どんなにつまらなくても、最後に「完」と書けるものをどれだけやったか(日垣隆)

しかしながら、同じ場に留まっているとフィニッシュの回数が少なくなる可能性が高い、というのが実際のところだと思います。 実力を高めてゆくためには「フィニッシュの回数を多くする」以外には方法がないのではな …

no image

一人に勇気を与えることができれば(福島正伸)

一人に勇気を与えることができれば、その人は、世界を変えたことになる (福島正伸)

no image

僕は誤解してもらうほどありがたいことはない(小飼弾)

必要十分な人に伝えるためには、短いほどお互いのコストを節約できるわけです。 ついでに言えば、僕は誤解してもらうほどありがたいことはないと思っています。 僕が気づかなかった知見を、他人が指摘してくれるの …