名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

物事を面白がらない人って(小阪裕司)

投稿日:

池谷さんと糸井重里さんの脳についての対談本『海馬』のなかでも、こういうことが語られています。

「実は、物事を面白がらない人って、結び付きの乏しい脳になっているんだよね」

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

でも、お店は2倍忙しくなる(高田靖久)

とても大事なことなので、念を押すが、売上とは、「お客様の数」「購買頻度」「客単価」、この3つの要素のかけ合わせ。つまり、商売とは、この3つの「かけ算」なのである。 (省略) つまり、各々をちょっとずつ …

no image

お金をかけるよりも(福島正伸)

お金をかけるよりも 人生を賭ける (福島正伸)

no image

一代で財を成した人たちに共通しているのは(本田健)

一代で財を成した人たちに共通しているのは、自分の特質をよく知っていることだと思います。 自分の特質を知っている人は、それが活きるところでビジネスや投資をします。 特質の活きるところに注力すれば結果が出 …

no image

わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない(トーマス・エジソン)

わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。 電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。 (トーマス・エジソン)

no image

「人生の基盤づくりのもっとも大切な10年が、30代だった」(本田健)

60歳以上の成功者をインタビューしてきて、その多くの人たちが「人生の基盤づくりのもっとも大切な10年が、30代だった」と語ることに気づきました。 (本田健『30代にしておきたい17のこと』)