名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

物事を面白がらない人って(小阪裕司)

投稿日:

池谷さんと糸井重里さんの脳についての対談本『海馬』のなかでも、こういうことが語られています。

「実は、物事を面白がらない人って、結び付きの乏しい脳になっているんだよね」

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

半日だけ仕事をするワーキング休暇を楽しんではどうだろう(マイケル・マスターソン)

半日だけ仕事をするワーキング休暇を楽しんではどうだろう。 つまり、まったく仕事をしない2〜3週間の休暇をとるかわりに、半日だけ働く4〜6週間の休暇をとるのだ。 (マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術 …

no image

まずは見込み客が集まりさえすればいいのです(佐藤昌弘)

まずは見込み客が集まりさえすればいいのです。 食べるのは後なのです。 (省略) 集めた見込み客を追客(フォローアップ)することで、本来の売りたいものを後で売りさえすれば、最初の集客用のエサなどは、無料 …

no image

いつもは提供していない料理を誕生日の日だけに提供する(高田靖久)

「誕生日おめでとうございます。20%割り引きます」。 よく見るバースデーカード。 あなたも一度は手にしたことがあるだろう。 でも考えてみてほしい。 これって本当に嬉しいだろうか。 「20%割り引きます …

no image

コーチングの定義(トム・ピーターズ)

ピーターズ氏(※)は、コーチングを「フェイス・トゥ・フェイスで発揮されるリーダーシップであり、多用な経歴・才能・経験・関心をもった人々をまとめあげ、さらに大きな責任を果たし、継続的な業績をあげるように …

no image

ビジネスにおけるポジショニングは、商品から始まる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ビジネスにおけるポジショニングは、商品から始まる。 商品とは、製品、サービス、企業、組織、あるいは一人の人間である。 あなた自信の場合もある。 といっても、ポジショニングは、商品そのものに手を加えるわ …