名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

本気でないと共感は得られません(小阪裕司)

投稿日:

思ってくれなきゃしょうがないということがありますから、そういった意味で伝道は、共感が大切なキーワードになるということを覚えておいていただきたい。

そして、これは大事なことですが、本気でないと共感は得られません。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

商人に好況、不況は無い(松下幸之助)

商人に好況、不況は無い。何れにしても儲けなくてはならぬ。 (松下幸之助)

no image

反対に部下を叱ってばかりいるリーダーは最悪です(林成之)

反対に部下を叱ってばかりいるリーダーは最悪です。 人には「自己保存」の本能があるので、叱られるのはとても嫌なのです。 それなのに叱られると、今度は自己保存の本能が働いて、叱っている人の話を耳にふたをし …

no image

わたしたちはものごとをなんでも比べたがるが(ダン・アリエリー)

わたしたちはものごとをなんでも比べたがるが、それだけでなく、比べやすいものだけを一所懸命に比べて、比べにくいものは無視する傾向がある。 (ダン・アリエリー『予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あな …

no image

「考えるためにもっとも役立つ分析方法はなにか?」と問われたら(ちきりん)

「考えるためにもっとも役立つ分析方法はなにか?」と問われたら、ちきりんは迷わず「比較すること」と答えるでしょう。 (省略) ちきりんが社会人として最初に証券会社で働きはじめたとき、先輩に「企業分析の基 …

no image

第1に読み手に「はい」と言わせること(ジョセフ・シュガーマン)

通販広告では、この調和を作り出す方法がいろいろある。 第1に読み手に「はい」と言わせること。 第2に正直で信頼できるコメントをすることだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の …