名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

本気でないと共感は得られません(小阪裕司)

投稿日:

思ってくれなきゃしょうがないということがありますから、そういった意味で伝道は、共感が大切なキーワードになるということを覚えておいていただきたい。

そして、これは大事なことですが、本気でないと共感は得られません。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ネットサーフィンやお菓子が恐ろしいのは(日垣隆)

ネットサーフィンやお菓子が恐ろしいのは、本人が主体的に「ネットサーフィンをしている」あるいは「お菓子を食べている」という意識がないのに、時間を費やしたり、カロリーを摂取したりしている点です。 (日垣隆 …

no image

専門家とは(ヴァルター・グロピウス)

専門家とは、いつも同じ間違いを繰り返す人たちのことである。 (ヴァルター・グロピウス)

no image

少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい(築山節)

出社ギリギリの時間に起き、一〇分も歩かずに電車に乗って会社に向かい、パソコンに向かって仕事をするという人は、少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい。 特に午前中、脳の働きやすさがまる …

no image

業績の悪い会社・店舗、成果の安定しないビジネス行動などを一種の病気をみなせば(中司祉岐)

業績の悪い会社・店舗、成果の安定しないビジネス行動などを一種の病気をみなせば、業績向上という治療のためには「やみくも」の当てずっぽうではなく、「明白な根拠」のもとに行動しなくてはなりません。 (中司祉 …

no image

人間が生存していくためには(林成之)

ですから、人間が生存していくためには、人間の本能を満たし、脳が求める状態に沿った社会をつくり上げていくことがもっとも自然であり、もっとも重要なことなのです。 それはどんな社会かというと、ちょうど人間の …