名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

持てる者の持つ才能は、それを持たざる者のものである(小阪裕司)

投稿日:

「あなたの才能はあなたが持っているものだけれども、才能というのは、持っている人のためのものではありませんよ。あなたの持っている才能は、その才能を持っていない人のためのものです」

(省略)

持てる者の持つ才能は、それを持たざる者のものである。

(小阪裕司『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 ―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

どんなにつまらなくても、最後に「完」と書けるものをどれだけやったか(日垣隆)

しかしながら、同じ場に留まっているとフィニッシュの回数が少なくなる可能性が高い、というのが実際のところだと思います。 実力を高めてゆくためには「フィニッシュの回数を多くする」以外には方法がないのではな …

no image

人生の成功のためには、良い人間関係がどんなに重要であるか(ウィリアム・グラッサー)

本書は、人生の成功のためには、良い人間関係がどんなに重要であるかを示している。 本書で私は次のように述べている。 仮に私たちが病気でなく、貧乏でも、ひどく老齢化もしていなければ、私たちを取りまく主要な …

no image

そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には(有田秀穂)

ですから、ストレスが加わって、そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には、セロトニン神経を直接弱める作用が長く続くというわけです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

空間認知能を高めたいのなら文字をていねいに、バランスよく書く訓練を行うことです(林成之)

したがって空間認知能を高めたいのなら文字をていねいに、バランスよく書く訓練を行うことです。 それは指や手や腕をはじめとする身体的な運動能力の向上にもつながっていきます。 スポーツ選手はその運動能力を高 …

no image

「あなたにとって大事な基準はどれなのか?」(ちきりん)

本章で使った表は「2×2マトリクス」(ツーバイツー・マトリクス)と呼ばれています。 この表を書こうとすると、縦と横にひとつずつ、計ふたつの判断基準が必要です。 反対にいえば、それ以外の基準は切り捨てら …