名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

保険屋が保険を紹介してなにがいけない(神谷竜太)

投稿日:

「そもそもさ、どういう目的で、その会合に通っているんだっけ?」

「生命保険の法人契約をいただくためです」

「だったら、どうして話しかけて、生命保険の話をしないの? クルマ屋さんは新型ハイブリッドカーが発売されたら、カタログ持って売り込みに行くよね。住宅屋さんは新しいマンションができたら、完売するまでセールスをするよね。保険屋が保険を紹介してなにがいけない。正々堂々とセールスをすればいいんだよ。保険屋が保険を売れなくなったら、自分には向いていないと思ってきっぱり辞めたほうがいい」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

実業家として成功したいなら、三つの要素が絶対にいる(本田健)

実業家として成功したいなら、三つの要素が絶対にいる。 何かをやろうと決めたら、その目標に向かって、戦略を立てること。 そして、それを実行すること。 それがうまくいくかどうかについて悩んで時間をつぶさず …

no image

まず汗を出せ(松下幸之助)

まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ないものは去れ。 (松下幸之助)

no image

時間こそは最もユニークで(ピーター・ドラッカー)

時間こそは最もユニークで、しかも最も乏しい資源である。これが有効に管理されなければ、他の何ものも管理されない。 (ピーター・ドラッカー)

no image

全ての責任は(トルーマン)

全ての責任はここで止まる。 (トルーマン)

no image

大切なことは(福島正伸)

大切なことは やってきたことよりも そこから得たこと (福島正伸)