名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

保険屋が保険を紹介してなにがいけない(神谷竜太)

投稿日:

「そもそもさ、どういう目的で、その会合に通っているんだっけ?」

「生命保険の法人契約をいただくためです」

「だったら、どうして話しかけて、生命保険の話をしないの? クルマ屋さんは新型ハイブリッドカーが発売されたら、カタログ持って売り込みに行くよね。住宅屋さんは新しいマンションができたら、完売するまでセールスをするよね。保険屋が保険を紹介してなにがいけない。正々堂々とセールスをすればいいんだよ。保険屋が保険を売れなくなったら、自分には向いていないと思ってきっぱり辞めたほうがいい」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

相手目線にきちんと立ち(川田修)

そこで、相手目線にきちんと立ち、お客様が20%程度(もしかしたら5%くらいかも)しか保険には興味がないという前提で、話をしなければいけません。 あるいは発想を切り替えて、お客様が常に考えている問題に、 …

no image

現代の競争とは(小飼弾)

かつての”競争”は、同じ市場でライバル会社と戦うことを指しましたが、現代の競争とは、市場自体が消滅しても生き残るための生存競争と言ってよいかもしれません。 小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』

no image

「えこひいき」とは、売上を上げるために行うものではない(高田靖久)

「えこひいき」とは、売上を上げるために行うものではない。 特別なお客様に、「感謝の気持ち」を伝えること。 これこそが、「えこひいき」の本質なのだ。 その結果、売上が上がってくるのだ。 売上とは後からつ …

no image

新たな情報が手に入ったときには、「この情報を納めるのに適した思考の棚はどんな棚だろうか?」と考えましょう(ちきりん)

新たな情報が手に入ったときには、「この情報を納めるのに適した思考の棚はどんな棚だろうか?」と考えましょう。 複雑な棚である必要はありません。 シンプルな二次元(縦軸×横軸)の表でいいのです。 (ちきり …

no image

資産は大きければいいというものではないのですが(小飼弾)

先に述べたように、資産は大きければいいというものではないのですが、大きければよいこともあります。 それは、選択肢が増えるということ。 資産があれば、単純にいろいろなモノやサービスを買えますし、第1章で …