名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

保険屋が保険を紹介してなにがいけない(神谷竜太)

投稿日:

「そもそもさ、どういう目的で、その会合に通っているんだっけ?」

「生命保険の法人契約をいただくためです」

「だったら、どうして話しかけて、生命保険の話をしないの? クルマ屋さんは新型ハイブリッドカーが発売されたら、カタログ持って売り込みに行くよね。住宅屋さんは新しいマンションができたら、完売するまでセールスをするよね。保険屋が保険を紹介してなにがいけない。正々堂々とセールスをすればいいんだよ。保険屋が保険を売れなくなったら、自分には向いていないと思ってきっぱり辞めたほうがいい」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

風が雲を吹き飛ばす(福島正伸)

風が雲を吹き飛ばす 夢が不況を吹き飛ばす (福島正伸)

no image

人間の心は複雑なものをありがたがり(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

人間の心は複雑なものをありがたがり、わかりきったことを単純すぎるとして退ける傾向がある。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

人は、誰かと人間的なつながりを感じたときに初めて幸せを味わうのだよ(本田健)

人は、誰かと人間的なつながりを感じたときに、初めて幸せを味わうのだよ。 誰かと深い絆を感じたとき、深い心の平安を得るのだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

情報社会というジャングルで頭角を現したいなら、ターゲットを絞りこみ、細分化することだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会というジャングルで頭角を現したいなら、ターゲットを絞りこみ、細分化することだ。 つまりは、ポジショニングせよ、ということだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

努力せずに楽をしようなどという考え方に(アルベルト・アインシュタイン)

努力せずに楽をしようなどという考え方に、私は一度も興味を覚えたことがない。 なぜなら、そんな考え方にもとづく信念は、業績をあげるのにまったく役に立たないからだ。 (アルベルト・アインシュタイン) (ス …