名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

保険屋が保険を紹介してなにがいけない(神谷竜太)

投稿日:

「そもそもさ、どういう目的で、その会合に通っているんだっけ?」

「生命保険の法人契約をいただくためです」

「だったら、どうして話しかけて、生命保険の話をしないの? クルマ屋さんは新型ハイブリッドカーが発売されたら、カタログ持って売り込みに行くよね。住宅屋さんは新しいマンションができたら、完売するまでセールスをするよね。保険屋が保険を紹介してなにがいけない。正々堂々とセールスをすればいいんだよ。保険屋が保険を売れなくなったら、自分には向いていないと思ってきっぱり辞めたほうがいい」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

仕事に情熱を燃やすようになれば(ホセ・シルバ)

仕事に情熱を燃やすようになれば、お金はあとからついてくる。 (ホセ・シルバ) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)

no image

定義が現実に即したものになっているか?(久保憂希也)

「定義が現実に即したものになっているか?」 (省略) サッチャー元首相は、「失業率」の現実を正しく表すため、また失業給付金の支給条件を厳格化するため、「失業中」の定義をなんと30回以上も変更したといい …

no image

嫌な思いをすると、やり返したくなるもの(美輪明宏)

嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。 優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。 (美輪明宏)

no image

成功の鍵は(ビル・ゲイツ)

成功の鍵は、的を見失わないことだ。 自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中することである。 (ビル・ゲイツ)

no image

「教え込む」のではなく「引き出す」のが、コーチングなのです(本間正人、松瀬理保)

これまで、企業でも学校でも、典型的な指導方法と言えば、上司や教師が知識や技能を教え込むというティーチングの発想でした。 (省略) これに対して、コーチングの力点は、一人ひとりの内側にある「可能性、能力 …