名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

一日中ご一緒したのに、なにも話を振ってもらえないほうがおかしい(神谷竜太)

投稿日:

相手がチャンスをくれるということだが、もしこちらに興味を示してくれなかったら、つまりチャンスをもらえなかったら、どうしたらいいのか?

その問いに甲州はにこやかに冗談めかして答える。

「ふつうに考えてみてください。一日中ご一緒したのに、なにも話を振ってもらえないほうがおかしい。それは、言動とか態度とか身なりとか、自分になんらかの問題があると思ったほうがいいですね。まず、ふだんの自分を見つめ直してみることです」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

同じ失敗を たくさんしても(福島正伸)

同じ失敗を たくさんしても 違うことに たくさん気づけばいい (福島正伸)

no image

とにかく行動を起こす必要がある(ハーブ・エッカー)

これまで私は、「ど田舎に土地を買っておいたら、十年後に大企業がそこにショッピングセンターを建設することになった」といった”幸運な人”の話を何度も聞いた。 もちろん、この人は大儲けしたわけだが、この土地 …

no image

教えてもらっているのに給料が欲しいっていうことは(岡野雅行)

教えてもらっているのに給料が欲しいっていうことは、自分から積極的に学ぶ姿勢がなってないってことだよな。 貪欲さが足りないんだ。 (岡野雅行『学校の勉強だけではメシは食えない!』)

no image

自分らしく生きる道は険しい(福島正伸)

自分らしく生きる道は険しい でもそれは 感動を得るため (福島正伸)

no image

創造的な人々は自分が創造的だと思っており(重田修治)

ある企業が、創造性がない社員がいることを心配して、心理学者に調査を依頼しました。 一年間社員を調査した結果、創造性のある人々とない人々との間には、たった一つの違いしかないことが発見されました。 その違 …