名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

一日中ご一緒したのに、なにも話を振ってもらえないほうがおかしい(神谷竜太)

投稿日:

相手がチャンスをくれるということだが、もしこちらに興味を示してくれなかったら、つまりチャンスをもらえなかったら、どうしたらいいのか?

その問いに甲州はにこやかに冗談めかして答える。

「ふつうに考えてみてください。一日中ご一緒したのに、なにも話を振ってもらえないほうがおかしい。それは、言動とか態度とか身なりとか、自分になんらかの問題があると思ったほうがいいですね。まず、ふだんの自分を見つめ直してみることです」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

現代の競争とは(小飼弾)

かつての”競争”は、同じ市場でライバル会社と戦うことを指しましたが、現代の競争とは、市場自体が消滅しても生き残るための生存競争と言ってよいかもしれません。 小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』

no image

「お金の設計図」を書き換えるには、四つの段階がある(ハーブ・エッカー)

「お金の設計図」を書き換えるには、四つの段階がある。 その第一は認識である。 (省略) 第二は理解である。 (省略) 第三の段階は削除である。 (省略) 第四の段階は再プログラミングだ。 (ハーブ・エ …

no image

人間は、怖れによって行動するとき、本当の幸せから遠ざかっていく(野口嘉則)

人間は、怖れによって行動するとき、本当の幸せから遠ざかっていく。 よく覚えておきなさい。 本当の幸せは、愛に生きるとき、もたらされる。 われわれは、愛に生きるとき、幸せに人とつながることができるのじゃ …

no image

フローテスト(ダニエル・ピンク)

フローテスト 一週間に四〇回、不規則な間隔で、リマインダー機能をセットする。 ・「フロー」を生み出していたのは、どのようなときだったか? そのときどこにいたか? 誰と一緒だったか? ・一日のなかで、フ …

no image

人は1年でできる事を(アンソニー・ロビンズ)

人は1年でできる事を過大評価しすぎる。そして10年でできる事を過小評価しすぎる。 (アンソニー・ロビンズ)