名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

プロである以上、手ぶらで帰ってきてはいけない(神谷竜太)

投稿日:

シナリオには、最善だけではなく最悪のケースも盛り込んでおく。

とはいえ、これは収穫ゼロということではない。

法人保険を預かることができなければ、個人保険の提案をする。

それも無理なら、知り合いの社長を紹介してもらう。

それが最悪のシナリオなのだ。

お互いに大切な時間を費やして成果がゼロでは仕事とは呼べない、と甲州は語っていた。

(省略)

「プロである以上、手ぶらで帰ってきてはいけない」

(省略)

「勝負の九割は、準備で決まるんだ」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

言ってみればライン拡大とは(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

言ってみればライン拡大とは、それまでアスピリンを買うときに「バイエルをください」と言っていた人々に、「バイエルというのは、ただのブランド名ですよ」とわざわざ教えるようなものである。 (アル・ライズ、ジ …

no image

ライバルがポジションを固める前にチャンスをつかんでいる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

リーディング・カンパニーの歴史を振り返ると、その共通点はマーケティングのスキルでも製品改革でもなく、「ライバルがポジションを固める前にチャンスをつかんでいる」ことだとわかる。 (アル・ライズ、ジャック …

no image

僕にとっての読書の楽しみとは(小飼弾、山路達也)

1つの事実に対しても、表現は複数ある。 僕にとっての読書の楽しみとは、新事実との遭遇ではなく、新表現との遭遇なんです。 (小飼弾、山路達也『決弾 最適解を見つける思考の技術』)

no image

山ほどある情報から(羽生善治)

山ほどある情報から自分に必要な情報を得るには、 「選ぶ」より「いかに捨てるか」の方が、 重要なことだと思います。 (羽生善治)

no image

消費者が常に理性的だったりしたら(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

消費者が常に理性的だったりしたら、今日の広告は意味をなさないのだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)