名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである(神谷竜太)

投稿日:

電話でアポイントをとる際、「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである。

「近くまで来ましたので、ご挨拶で参りました」や、アポイントなしの訪問はNGである。

相手の質問に対して、「たぶん大丈夫でしょう」という受け答えはNGである。

フルコミッションで入った報酬をどこに投下すべきか?「株などで運用しよう」はNGである。

今日できることを明日に回す行為はNGである。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

勝って安心するより(福島正伸)

勝って安心するより 負けて成長するほうが 次に勝つ (福島正伸)

no image

人の後半生は(フョードル・ドストエフスキー)

通常、人の後半生は、前半生の反復である。 (フョードル・ドストエフスキー)

no image

輝くもの(ウィリアム・シェイクスピア)

輝くもの、必ずしも金ならず。 (ウィリアム・シェイクスピア)

no image

報酬は(アール・ナイチンゲール)

報酬は人に奉仕した代償である。 (アール・ナイチンゲール『人間は自分が考えているような人間になる!!』)

no image

つねに「目的は何か」を意識し、それを実現するためにはどうしたらいいのか(林成之)

つねに「目的は何か」を意識し、それを実現するためにはどうしたらいいのか、という具体的な「目標」のプロセスに集中する習慣が大切です。 そして一つの「目標」を達成したら、最終の「目的」に向け、さらに次の具 …