名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである(神谷竜太)

投稿日:

電話でアポイントをとる際、「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである。

「近くまで来ましたので、ご挨拶で参りました」や、アポイントなしの訪問はNGである。

相手の質問に対して、「たぶん大丈夫でしょう」という受け答えはNGである。

フルコミッションで入った報酬をどこに投下すべきか?「株などで運用しよう」はNGである。

今日できることを明日に回す行為はNGである。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

まずは、「簡単なものほど伝わりやすい(簡略化)」(勝間和代)

まずは、「簡単なものほど伝わりやすい(簡略化)」「必要な時にはいつでも深い情報に入れる(階層化)」「全体像がいつでもわかる(フレームワーク化)」の3つを心がけてみましょう。 (勝間和代『効率が10倍ア …

no image

セロトニン神経を活性化させると具体的にはどんないいことがあるのでしょうか(有田秀穂、中川一郎)

では、セロトニン神経を活性化させると具体的にはどんないいことがあるのでしょうか。 ○朝さっと目覚める ○全身の筋肉や肌に張りが出て若さが保てる ○痛みに耐えられる、少々の痛みは気にならなくなる ○明る …

no image

与えているように見えて(福島正伸)

与えているように見えて 本当は 受け取っていることの方が多い (福島正伸)

no image

試合開始早々、何本かシュートを外しても(マイケル・ジョーダン)

試合開始早々、何本かシュートを外しても「おい、今日はどうしたんだ」と考えるのではなく、「よし、リズムは掴めているぞ。これからだ」と楽に捉えられるかが大事なんだ。 (マイケル・ジョーダン)

no image

自分のケースは特殊だというある種の「驕り」を捨てたとき(日垣隆)

苦しみは確実にあるけれど、べつにそう珍しいものではない。 この事実を受け入れれば、ガス抜きするアクションに移ることができます。 私の場合も、自分のケースは特殊だというある種の「驕り」を捨てたとき、解決 …