名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである(神谷竜太)

投稿日:

電話でアポイントをとる際、「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである。

「近くまで来ましたので、ご挨拶で参りました」や、アポイントなしの訪問はNGである。

相手の質問に対して、「たぶん大丈夫でしょう」という受け答えはNGである。

フルコミッションで入った報酬をどこに投下すべきか?「株などで運用しよう」はNGである。

今日できることを明日に回す行為はNGである。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

僕たちは、自分へ一番多く投げかけた質問についての”専門家”になっていきます(山崎拓巳)

僕たちは、自分へ一番多く投げかけた質問についての”専門家”になっていきます。 「どうしたらもっとサボれるか?」という質問は「サボりの専門家」を作りますが、「どうしたら効率良くできるのか?」は「効率の専 …

no image

当時社長の三好さんは、さらに直接お客様のところまで行き(岡本達彦)

当時社長の三好さんは、さらに直接お客様のところまで行き、名刺を渡しながら、 「なぜ、他のクルマではなくこのクルマを選んでくれたのですか?」 「なぜ、他のメーカーではなくホンダを選んでくれたのですか?」 …

no image

つまり、科学とは(竹内薫)

つまり、科学とは、いちばん新しい仮説の集まりにすぎないのです。 (竹内薫『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』)

no image

個人事業者や新興企業と自社のブランドを使った商品の販売で手を組む(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

前の章では、僕たちは「中間業者を排除する」ことを勧めた。 そのためにグレイトフル・デッドがファンにチケットを直接販売したことを説明したけれども、この章では、個人事業者や新興企業と自社のブランドを使った …

no image

事業には基本となる理念も必要だ(マイケル・E・ガーバー)

事業には基本となる理念も必要だ。 その理念にしたがえば、今日どんな仕事をやるべきなのかがはっきりするだろう。 そのため事業は、誰にでもわかるような明文化されたルールにしたがって運営されなければならない …