名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

セールスという仕事は、お客さまのために解決策を提案すること(神谷竜太)

投稿日:

「僕はJTBにいたときに旅行を売っていたわけではないし、リクルートでも広告を売っていたわけではありません。

 いまも生命保険を売っているつもりはないんです。

 セールスという仕事は、お客さまのために解決策を提案することですから」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

リアリティ・セラピーの5原則(ロバート・ウォボルディング)

リアリティ・セラピーの5原則 原則1 人間は欲求(ニーズ)と願望(ウォンツ)を満たすことに駆り立てられている。人間の欲求は万人に共通しているが、願望は人によって異なり、独自のものである。 原則2 自分 …

no image

事業には基本となる理念も必要だ(マイケル・E・ガーバー)

事業には基本となる理念も必要だ。 その理念にしたがえば、今日どんな仕事をやるべきなのかがはっきりするだろう。 そのため事業は、誰にでもわかるような明文化されたルールにしたがって運営されなければならない …

no image

老人は若者に「貯金しろ」とばかり助言するが(ヘンリー・フォード)

老人は若者に「貯金しろ」とばかり助言するが、それは悪いアドバイスだ。 小銭なんか貯めようとせずに、自分に大きく投資したほうがいい。 (ヘンリー・フォード) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧 …

no image

なにが悩みなのか、ちゃんと把握できていないから(山崎拓巳)

なにが悩みなのか、ちゃんと把握できていないから、なんか憂鬱で、なんか気分がさがっているだけ。 本当は、問題そのものは、たいした問題ではなく、問題が引き起こしている、この心の状態が問題なんです。 (省略 …

no image

不幸のほとんどすべては、幼少時代に種がまかれている(ウィリアム・グラッサー)

不幸のほとんどすべては、幼少時代に種がまかれている。 自分にとって何が正しいかだけでなく、不幸なことに、私たちにとっても何が正しいかを発見した人々と出会い始めるときが来る。 彼らはこの発見を武器にして …