名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

初回の訪問時に御社の強みはなんですかと尋ねて、社長自身の言葉で話してもらう(神谷竜太)

投稿日:

初回の訪問時に御社の強みはなんですかと尋ねて、社長自身の言葉で話してもらう。

商談の最後では、その言葉を切り札として使えることが多いものなんです。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

最も重要なマーケティング上の決断とは、ネーミングだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニングの時代にあって、最も重要なマーケティング上の決断とは、ネーミングだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

商品の力とは、商品が消費者の頭の中に確立したポジションから生まれる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

企業の実力を生み出したのは、商品の持つ力であり、商品の力とは、商品が消費者の頭の中に確立したポジションから生まれる。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

今日一日笑顔(福島正伸)

今日一日笑顔、という夢 (福島正伸)

no image

ちょっとまじめに働けばすぐに儲かるだろう(岡野雅行)

そういえば昔、うちの親父が言ってたよ。 「お前らはラッキーだ。昔はみんながまじめに働いていたから、いくらがんばってもあまり儲からなかった。だけど今は違う。遊んでいるやつが多いから、ちょっとまじめに働け …

no image

腕時計が一番よく売れるお客は、腕時計をすでに持っているお客だと私が気づいたように(ジョセフ・シュガーマン)

腕時計が一番よく売れるお客は、腕時計をすでに持っているお客だと私が気づいたように、フタを開けてみれば、最大の見込み客はほとんどそっくりな商品をすでに持っている人かもしれないのだ。 彼らは非常に底力はあ …