名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

この瞬間、売り手と買い手の立場が逆転したような錯覚を後輩は覚える(神谷竜太)

投稿日:

「どちらのプランにするか、いま決めないといけないのですか?」

「はい」

甲州は堂々と短く即答する。

(省略)

「これからお手続きをさせていただいてよろしゅうございますか?」

「はい、甲州さん、お願いします」

この瞬間、売り手と買い手の立場が逆転したような錯覚を後輩は覚える。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

空間認知能が低い人は、数字に弱い傾向があります(林成之)

物を見てそれを絵に描く、本を読んでイメージを膨らませる、バランスをとって自転車に乗るなど、空間認知能は人間が思考するときや身体を動かすシーンで重要な役割を担っています。 脳全体の機能にかかわるものであ …

no image

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。 お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。 何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。 (省略) …

no image

サイコサイバネティックス理論(林成之)

サイコサイバネティックス理論 彼はそこから、人間が成功するか否かは現象の受け取り方次第であり、成功するイメージさえ持っていれば必ずそこにたどり着くことができる、という理論を考えだしたのです。 (林成之 …

no image

人の仕事を盗らない(岡野雅行)

俺がプレスの仕事を始めたときに決めたこと。 それは親父の言うとおり「人の仕事を盗らない」ということだった。 それなら俺にもできる。 「安すぎて誰もやらない仕事」と「技術的に難しくて他の誰にもできない仕 …

no image

回答の催促は積極的に行っていただきたい(主藤孝司)

回答の催促は積極的に行っていただきたい。 単純に回答と返信を忘れている場合が多いからだ。 (主藤孝司『一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト』)