名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

商談のクロージングについて(神谷竜太)

投稿日:

商談のクロージングについて、甲州は次のような言葉を後輩たちに語っている。

・結論を求めることを恐れない。白黒をはっきり付けられれば、次にやるべき行動へと進むことができる。

・クロージングはすぐすること。いま、意思決定を求めること。なぜなら、相手にとっていい提案だから。本当に「フォー・ユー」の気持ちがあればできるはず。

・(旅行プランや情報誌とは違って)生命保険は販売枠や締め切りのない商品だからこそ、クロージングはしっかりとやらなければならない。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

またもうひとつ、ストレスから誘発される行動があります(有田秀穂、中川一郎)

またもうひとつ、ストレスから誘発される行動があります。 「グルーミング」という皮膚へ直接刺激を与える行動です。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン脳」健康法―呼吸、日光、タッピング・タッチの驚くべき効 …

no image

自分の夢を実現したいのだったら、夢をゴールへと変えていかなければならないのだ(マイケル・マスターソン)

このような素晴らしい成果が得られたのも、富や健康を夢見ているだけだった人たちが、具体的で実行可能な、時間を意識した現実的なゴールを目指すことに、自分の時間を使うようになったからだ。 人は、一生夢ばかり …

no image

あなたの役目は、論理を提供することだ(ジョセフ・シュガーマン)

あなたの役目は、論理を提供することだ。 買い物をする理由と正当性を与えてあげなければならない。 理屈なしには、抵抗感をすべて克服し、お客に買わせるために不可欠な材料がそろったとは言えないのだ。 (ジョ …

no image

だって、ずうっと描いていくんでしょ(山崎拓巳)

「タクさん、それでいいんです。  だって、ずうっと描いていくんでしょ。  一生描いていくんでしょ。  いいじゃないですか。  この絵は一九九八年、タクが悩み、苦しんでいた時代の絵って呼ばれるんですよ」 …

no image

「まず初心者はこれから飲むべし」って、そういう態度でしょ?(小阪裕司)

「まことに恐縮ですが、お客様はまだ初心者でいらっしゃいますから、まずこのお茶から飲まれるとよろしいかと思うんですが、いかがなものでしょうか」 そういう言い方じゃないよね、マスターだったら。 「まず初心 …