名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

ちょっと途切れたくらいで、紹介というビジネスモデルを諦める必要はない(神谷竜太)

投稿日:

自分はどんな人に会いたいのか。

どんなマーケットで勝負をしていきたいのか。

そのためにどんな人を紹介してほしいのかを明確な言葉で伝えれば、紹介には無限の可能性がある。

ちょっと途切れたくらいで、紹介というビジネスモデルを諦める必要はない。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

売上の数字、数字、とガンガン言われたあとで、何かひらめくと思いますか?(久保憂希也)

売上の数字、数字、とガンガン言われたあとで、何かひらめくと思いますか? (省略) 会議を二つに分ければいいんです。 売上報告会議と、アイデア会議を別の日に行う。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う …

no image

読み手を巻き込むような広告コピーはとても効果があるが(ジョセフ・シュガーマン)

読み手を巻き込むような広告コピーはとても効果があるが、インボルブメント・デバイスを連動させれば効果は絶大になるのだ。 「巻き込み」という心理的トリガーは非常に重要なコンセプトなので、対面販売をする人も …

no image

儲けたいのなら、ただサツマイモを作るだけじゃダメなんだ(岡野雅行)

儲けるポイントがここにあるだろう。 儲けたいのなら、ただサツマイモを作るだけじゃダメなんだ。 いかにおいしいものを作るかを考えて、工夫しないと。 そこが研究のしどころ、努力のしどころなんだ。 3年前の …

no image

「やみくも」状態にいる方々ほど、「自分では何でも分かっている」と考えています(中司祉岐)

困ったことに、この「やみくも」状態にいる方々ほど、「自分では何でも分かっている」と考えています。 (省略) もし「分かっている」というなら、2、3、お聞きしたいことがあります。 ・あなたの毎日の行動で …

no image

自分がお金を使うときには(本田健)

自分がお金を使うときには、そのお金で何を得ようとしているのか、よく見極めることだよ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)