名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

ちょっと途切れたくらいで、紹介というビジネスモデルを諦める必要はない(神谷竜太)

投稿日:

自分はどんな人に会いたいのか。

どんなマーケットで勝負をしていきたいのか。

そのためにどんな人を紹介してほしいのかを明確な言葉で伝えれば、紹介には無限の可能性がある。

ちょっと途切れたくらいで、紹介というビジネスモデルを諦める必要はない。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

美とは(神田昌典)

美とは、物語を凝縮して見せることである。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

ダメ本を読むことによって、自分自身の考えも読めるのです(小飼弾)

その本の何がダメだったのか。 論理が破綻しているからか、構成がわかりづらいのか、著者の意見に共感できないのか。 共感できないのならあなた自身はどう思うのか……。 ダメ本を読むことによって、自分自身の考 …

no image

クライアントの現状と目標、そして自発的な行動に焦点を当てて(本間正人、松瀬理保)

そのプロセスとして、コーチは、毎回のコーチング・セッションで「耳を傾け、質問を投げかけ、クライアントがどんなことに焦点を当てて話し合うかを決めることにより、クライアントが行動を起こす」ようにします。 …

no image

努力しているだけじゃ話にならない(ハーブ・エッカー)

努力しているだけじゃ話にならない。 全身全霊をささげて最大限の努力をするということは、文字通り、自分のありったけのエネルギーをつぎ込む覚悟があるということだ。 金持ちになれない人は、努力する量をあらか …

no image

金融で学んだのは(澤田秀雄)

金融で学んだのは、自分ができないことについては、世界の一流のプロを連れてきた方がいいということでした。 経営に対する志や事業のポリシーは、しっかり自分で主導していかなければなりませんが、マネジメントに …