名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

目標設定の一〇パーセント程度のアップですと、気合いとか根性で達成できるんです(神谷竜太)

投稿日:

目標設定の一〇パーセント程度のアップですと、気合いとか根性で達成できるんです。

でもそれでは再現性がない。

再現する可能性が低いです。

いつまでも気合いだけですから、長続きは望めません。

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

なぜ私は、JALのサファイアカードにはまったのか?(高田靖久)

では、なぜ私は、JALのサファイアカードにはまったのか? 答えは、簡単。 ランクアップを経験したからだ。 つまり、このカードの面白さを経験させないことには、客にいくら告知をしたって効果はないのである。 …

no image

「店舗経営=不特定多数のお客様を相手に商売している」という大きな勘違い(米満和彦、高田靖久)

それは、「店舗経営=不特定多数のお客様を相手に商売している」という大きな勘違いです。 現実は、店の売上げの75%は、わずか3割ほどの「特定少数」のお客様で構成されているのです。 (省略) そして、さら …

no image

「自分がその人物であったらどうするか?」(重田修治)

一人賢人会議 自分一人で考えなければならないときに、頭の中に複数の人物を登場させます。 そして、「自分がその人物であったらどうするか?」を、その人物になりきって考えるのです。 登場人物は賢人であること …

no image

私は金持ちになったとき(テッド・ターナー)

私は金持ちになったとき、「こんなに多くのお金で何をすべきか」と考えるようになり、恵まれない人びとに与えなければならないことを理解した。 (テッド・ターナー) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、 …

no image

うまくいかない人は(本田健)

うまくいかない人は頭がよすぎてリスクばかりが目につくので挑戦しようとしません。 一方、ミリオネアはリスクを気にとめていなかったり、リスクの存在を知っていても「自分ならいける」と考えて、人が躊躇するとこ …