名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

人間には限界がある。でもそれは、意外と高い所にあるんだよ(神谷竜太)

投稿日:

「お前、いつまでウジウジと落ち込んでいるんだ! 悔しいのはわかるが、会社が設定した数字くらいのことで一喜一憂するな。もっと目線を高く持てば、目標なんて自然とクリアできるものだ」

(省略)

「なあ、甲州。人間には限界がある。でもそれは、意外と高い所にあるんだよ」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

でもな、それでも人には何かしらの欲があるんや(水野敬也)

「ええか?  人の欲を満たすにはな、人に『何が欲しいんですか?』って聞いて回ればええってことやないんやで。  もしかしたら人はこう言うかもしれへんやろ。  『何が欲しいか分からない』。  でもな、それ …

no image

いかにある情報を再現性がある形で分解し、再構築できるかということが(勝間和代)

いかにある情報を再現性がある形で分解し、再構築できるかということがアウトプットの技術の最大のポイントであり、そのことが必要であるということを認識するだけでも、効率が変わってきます。 (勝間和代『効率が …

no image

自分は誤解されやすいと思ったら(美輪明宏)

自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。 思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか? (美輪明宏)

no image

確実に結果を出すために必要なものは(澤田秀雄)

確実に結果を出すために必要なものは、やる気の継続です。 大半の人は、最初は意欲満々で臨んでも、途中で壁にぶつかると途端にモチベーションが下がってしまう。 いかにやる気を高く持ち続けるかが最大のポイント …

no image

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです(川田修)

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです。 人それぞれの価値観ですので、それ以上押しつけたりはしませんが、それが空気(雰囲気)となってお客様の前で …