名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」(神谷竜太)

投稿日:

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」

「念じろ」

たった一言だけ、甲州は答えた。

その後輩は、しばらくたってから、もういちど聞いた。

「念じてもうまくいかないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

甲州はこう答えた。

「それは、まだまだ、念じかたが足りないな」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

私はお客様が離れていく理由は、次の2つに集約されると考えている(高田靖久)

重要なのは、次回につながる「期待感」を与え続けることである。 (省略) 私はお客様が離れていく理由は、次の2つに集約されると考えている。 ①お客様が飽きてしまう。 ②その結果、間が空き、その会社を忘れ …

no image

成功の半分は(ユダヤの格言)

成功の半分は忍耐だ。 (ユダヤの格言)

no image

決めた時から(福島正伸)

決めた時から、能力は湧き出す (福島正伸)

no image

「聞く」という行為(伊藤守)

わたしたちは、よく、なんとなくとか、もやもやしているとか、自分でもよくわからないとか言いますが、もやもやしてわからなくて当然なのです。 ところが、そのもやもやした状態は、だれかに聞いてもらい、少しずつ …

no image

フォーカス対象を変えることで(山下貴史)

フォーカス対象を変えることで、それまで全く気がつかなかった強烈な解決策を導き出す可能性があるのです。 (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考のすすめ方 仮説力を鍛えるラテラルシンキング』)