名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」(神谷竜太)

投稿日:

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」

「念じろ」

たった一言だけ、甲州は答えた。

その後輩は、しばらくたってから、もういちど聞いた。

「念じてもうまくいかないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

甲州はこう答えた。

「それは、まだまだ、念じかたが足りないな」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

人が持っている 最高の能力とは(福島正伸)

人が持っている 最高の能力とは 自分らしさ (福島正伸)

no image

釣り落とした魚は いない(福島正伸)

釣り落とした魚は いない 次に釣る魚が 最高だ (福島正伸)

no image

「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである(神谷竜太)

電話でアポイントをとる際、「お役に立てるかどうかはわかりませんが……」という台詞はNGである。 「近くまで来ましたので、ご挨拶で参りました」や、アポイントなしの訪問はNGである。 相手の質問に対して、 …

no image

考えはじめたら楽しゅうて止まらんようになるんが夢やねん(水野敬也)

「(省略)でも本来の夢って違うねん。  誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうようなんが夢やねん。  考えはじめたら楽しゅうて止まらんようになるんが夢やねん。  そういう想像のしかたを …

no image

にわか専門家になりたいときは(小飼弾)

にわか専門家になりたいときは、時間が許せばではなく、必ず10冊読むようにしてください。 1冊をじっくり読むより10冊を斜め読みした方が、はるかに有意義な結果を得られるのです。 (小飼弾『新書がベスト』 …