名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」(神谷竜太)

投稿日:

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」

「念じろ」

たった一言だけ、甲州は答えた。

その後輩は、しばらくたってから、もういちど聞いた。

「念じてもうまくいかないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

甲州はこう答えた。

「それは、まだまだ、念じかたが足りないな」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

足して2で割る(加賀見俊夫)

“足して2で割る”案は最悪になる。 (加賀見俊夫)

no image

一定期間を空けたお客様が再来店し始めると、ヘビーユーザーになる確率が高いことがわかっています(米満和彦、高田靖久)

来店しなくなるには、さまざまな理由がありますが、入院や出産などの一時的な理由の場合は、再びニュースレターがきっかけで来店し始めるというケースがあります。 その際、一定期間を空けたお客様が再来店し始める …

no image

一日生きることは(湯川秀樹)

一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹)

no image

結果はわからない(福島正伸)

結果はわからない。だから、立派に生きる (福島正伸)

no image

定性的情報を定量的情報に置き換え、数字で判断基準をつくる方法(久保憂希也)

定量的に把握できる情報ばかりではない中、定性的情報を定量的情報に置き換え、数字で判断基準をつくる方法を紹介しましょう。 ポイントは、「あえて数字にする」「基準値をつくる」「評価方法を修正する」の3点で …