名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」(神谷竜太)

投稿日:

「甲州さん、どうしたら僕は目標を達成できるんでしょうか?」

「念じろ」

たった一言だけ、甲州は答えた。

その後輩は、しばらくたってから、もういちど聞いた。

「念じてもうまくいかないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

甲州はこう答えた。

「それは、まだまだ、念じかたが足りないな」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

新しい真理の発見のときは(湯川秀樹)

新しい真理の発見のときは、つねに少数派である。 それが正しければ多数派になる。 (湯川秀樹)

no image

水平思考は次の3点を心がければ誰でも使うことができます(山下貴史)

そして、水平思考は次の3点を心がければ誰でも使うことができます。 ・いろいろな前提を疑う ・新たなものの見方を取り入れる ・想像を超えたものを組み合わせる (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考のすすめ …

no image

立派な人ほど(福島正伸)

立派な人ほど先に謝る (福島正伸)

no image

「ハインツのケチャップが、振ってもなかなか出てこないのは、トマトをふんだんに使っているからです」(山下貴史)

ガラス瓶も内容物のどちらにも手をつけたくないし、手をつけたとすれば、どんなことが起こるか想像もできない。 かといって売り上げは低下しているという状況に追い込まれていたのです。 そのような絶体絶命の状態 …

no image

カネで時間を買う(小飼弾)

カネで時間を買うことのメリットを知れ (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)