名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

年に一遍のこの連絡って、お客さんフォローの唯一の機会でしょ(神谷竜太)

投稿日:

「甲州さんは毎年ちゃんと電話をくれはったよ。『その後お変わりありませんか? 来週、引き落としになりますので、よろしくお願いします』って」

Hは事前連絡を忘れたわけではなく、そもそも、年払いの引き落としの案内をするという発想がなかった。

社長は、やさしく教えるような口調で続けた。

「あのねー、年に一遍のこの連絡って、お客さんフォローの唯一の機会でしょ。それをやらんでどうするの。しっかりしなさいよ」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ほとんどの人たちはお金の『奴隷』の関係で(本田健)

ほとんどの人たちはお金の『奴隷』の関係で、1か月で使い果たすような報酬しか稼がない生き方をしています。 収入が増えても、それに伴って支出も増えて、手元にあまり残りません。 年収300万円の人も800万 …

no image

「集めやすいときに新規集客することで、結果的に暇な時期の売上も上がる」(高田靖久)

①暇な時期には集客の反応が悪い。 ↓ ②しかし、繁盛期には、市場に買う気のあるお客様が多く存在する。 ↓ ③そこで、新規集客は繁盛期のときにこそ行う。 ↓ ④すると繁盛期に獲得した新規客の中から、3ヶ …

no image

「君には無理だよ」という人の言うことを(マジック・ジョンソン)

「君には無理だよ」という人の言うことを、聞いてはいけない。 もし、自分でなにかを成し遂げたかったら 出来なかった時に他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい。 多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と …

no image

感謝すること(福島正伸)

感謝すること、自分の成果 喜ぶこと、他人の成果 (福島正伸)

no image

顧客が何かを感じるとすれば、商品に対してではなく(マイケル・E・ガーバー)

顧客が何かを感じるとすれば、商品に対してではなく、お店や事業全体に対してである。 事業を成功させるためには、この違いを理解しなければならない。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)