名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

年に一遍のこの連絡って、お客さんフォローの唯一の機会でしょ(神谷竜太)

投稿日:

「甲州さんは毎年ちゃんと電話をくれはったよ。『その後お変わりありませんか? 来週、引き落としになりますので、よろしくお願いします』って」

Hは事前連絡を忘れたわけではなく、そもそも、年払いの引き落としの案内をするという発想がなかった。

社長は、やさしく教えるような口調で続けた。

「あのねー、年に一遍のこの連絡って、お客さんフォローの唯一の機会でしょ。それをやらんでどうするの。しっかりしなさいよ」

(神谷竜太『プロフェッショナルセールスマン ―「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

他人から学ぼうと思ったら(福島正伸)

他人から学ぼうと思ったら、ありがたい人しかいない 他人を思い通りにしようと思ったら、困った人しかいない (福島正伸)

no image

自分は誤解されやすいと思ったら(美輪明宏)

自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。 思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか? (美輪明宏)

no image

店の年間売上げの約半分は、「ファン客層」のみで占められているのです(米満和彦、高田靖久)

実は、このわずか10%程度の「ファン客層」だけで、店の売上げの45%も占めていたのです! (省略) つまり、店の年間売上げの約半分は、「ファン客層」のみで占められているのです。 (米満和彦、高田靖久『 …

no image

大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない(サミュエル・ジョンソン)

大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。 元気いっぱいに1日3時間歩けば、7年後には地球を一周できるほどである。 (サミュエル・ジョンソン)

no image

行動の指示が明確でないと(平野友朗)

○通販番組の流れ そして、注文方法が出てきて終わりです。 ここでは、「注文するためにはこうしてください」というように、具体的に注文方法を教えます。 行動の指示が明確でないと、どうやっていいのかわからな …