名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

成功者は結果から発想する(神田昌典)

投稿日:

目の前で起こっていることは、すべて宝である。

成功者は、目の前で起こっている出来事が、
すべて将来の成功に繋がっていることを確信している。

どんなに都合の悪い出来事が起こっても、その意味を解釈し、
将来の理想像のために、いますべきことを判断しているのだ。

(神田昌典『仕事のヒント』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-,

執筆者:

関連記事

no image

生活費を稼いでいる人間は全員(アール・ナイチンゲール)

生活費を稼いでいる人間は全員、「人に最も役立つためには何をしたらよいか」自分に問わなければならない。 (アール・ナイチンゲール『人間は自分が考えているような人間になる!!』)

no image

批判はその人が物事をどう考えているかの、意思表明に過ぎない(本田健)

批判はその人が物事をどう考えているかの、意思表明に過ぎない。 君の価値観とは、まったく関係がないんだ。 (本田健)

no image

私たちに必要な良い人間関係を築き維持するために(ウィリアム・グラッサー)

私たちに必要な良い人間関係を築き維持するために、私たちは強制、無理強いをやめ、さらに、罰、報奨、あやつる、いばる、動機づける、批判する、責める、文句を言う、ガミガミ言う、うるさく言う、格づけする、比較 …

no image

70パーセントの成功が見込めると思えるところ(ショーン・エイカー)

新しい習慣を身につけることや目標達成の成功率が70パーセントもないと思っているのなら、努力を続けられる可能性はかなり低い。 目標は少なくとも70パーセントの成功が見込めると思えるところに設定する。 ( …

no image

わからせる前に(福島正伸)

わからせる前に、受け入れる。 (福島正伸)